旦那、沖縄から帰ってくる | 屋号は牧屋 kabotanのブログ  

屋号は牧屋 kabotanのブログ  

母・妻・嫁・姑・ときどきインストラクター

今日は甥っ子の誕生日、良い子の日

なんかあっという間だなあ、大きくなるのは。

姪っ子の小学校入学式の日が予定日で、

産気づいたらまずいってことで

私も入学式について行ったのよねえ。

で、結局3日遅れで生まれて、

今日が誕生日。

いい子に育ったと思います。ウインク

 

旦那が夕方沖縄から帰ってきました。

友人にも会えたようで、喜んでいました。

勝連城址に行けたんですって。

いいなあ、そこにも行ってみたかったんですけどねえ。

次の機会があるかなあ。

嫁のMちゃんをいつか誘おうかな。

 

さて、辛さに弱いのは旦那と婿君ですが

私も娘その2もMちゃんも辛さには強い方です。

作った人が違うバングラデシュカレー、

牛肉とジャガイモのカレー(激辛)

豆のカレー(辛口)ということで

旦那が貰ってきましたが、

わたしにはほぼ同じ辛さ。

娘にはやや豆の方が口当たりが甘く、

後から辛味を感じるそうです。

インド・ネパール、スリランカ料理のカレーも美味しいですが、

毎回異なるカレーの味見ができるバングラデシュカレーも

ものすごく楽しいです。

彼らの夕ご飯を少し取り分けてくれてるので

家庭の味そのものです。

いつもありがとね。