意を決して! | 屋号は牧屋 kabotanのブログ  

屋号は牧屋 kabotanのブログ  

母・妻・嫁・姑・ときどきインストラクター

いやいや、意を決する程のことはないんでしょうが、

年明けたら真っ先に行こうと思っていた整形外科

例のバネ指です。

毎日のテーピングも飽きたし(笑)

行く気満々だったところに

耳鼻咽喉科が割り込んできたので

やっと今日の受診となりました。

 

思い当たること:剪定のし過ぎ

 

テーピング外して行ったので

問診票書くのもペン握りにくかったです。

一応レントゲン撮って、

骨に異常がないことを確認して

付け根をギュッと握って

私がギャッおーっ!て言うのを確認して

腱鞘炎になってる右親指付け根に注射1本予防接種

おもしろいですねえ。

付け根が炎症起こして、親指ピコンピコンなんて。

湿布を42枚分処方されて(21日分!)

出来るだけ安静にしておくこと・・なんて

無理~、利き手の親指だよ~えー

心の中で言っておきました。

でも、もう掃除も料理も適当にして

早く治したいです。いろいろ不便です。

 

↓水仙が咲き始めました

それから、台所の蛇口が壊れたので笑い泣き

取替を依頼しようと担当さんに家電で電話するも

電話がちっとも反応しない。。

あれ?と思って携帯で家電に電話したら・・

電源が入ってないか、回線が切れてる。。というようなアナウンス。

お~い、J:com,何をした~?

 

で、あれこれ問い合わせたり

週末うちに電話したのに繋がらなかったという人がいたことなどを考えるに・・

J:comの作業員さん、1つの機械の電源入れるの忘れてたっぽいです。

まあ、ルーターの数や機器の数だけコンセントが必要なので

ぐっちゃぐちゃではありますが

4つあるルーターもどきの一つだけライトがついてないって

どう考えてもおかしいわな。

ということで、無事繋がりました。

11日間、家の電話使えんかったわけですが、

最近は世の中スマホでこと足りるってことを

証明したようなもんやなあ。。