八朔採ってきました | 屋号は牧屋 kabotanのブログ  

屋号は牧屋 kabotanのブログ  

母・妻・嫁・姑・ときどきインストラクター

昨年12月に従弟から連絡貰って

八朔を採りにいきました。

その時叔母さんがお友達と収穫するといって残してた分、

余っちゃったからまた採りに来てと。

旦那と今日収穫に行ってきました。

コンテナいっぱいありました。

旦那はよく食べていますが

私は下痢するので食べません。

また実家にも持って行こうと思います。

母の友人で、柑橘が大好きな人がいるんです。

あげると喜ぶらしいので。

叔母さんのこと、「寒いからと言って寝てる」と従弟は言ってましたが、ちょっと気になります。

年末に退院したんですけど、

その後調子はどうなんでしょう。

寝てるのを起こすのもなんだから、

そのままあとにしました。

 

それから道の駅みえへ。

能登半島の道の駅と仲良しの駅長が

あちらで売ることができない物産をこちらで売ってると聞きまして。

行ってみましたら、すでに売り切れでした。

また、こちらで売って欲しい物産が届くということでしたので

その時はまた行ってみようと思います。

どんな形でも応援になることはします。

 

能登の思い出

ここは地震のあと亀裂が入ったり崩れたりしてるそうです。

トトロ岩は左耳がとれたそうです。

志賀町の世界一長いベンチは現在修復中だとのこと。