食器洗剤は・・・ | 屋号は牧屋 kabotanのブログ  

屋号は牧屋 kabotanのブログ  

母・妻・嫁・姑・ときどきインストラクター

今日はお盆前の一仕事

押入れからゴザの座布団を出して

アルコールスプレーをして空拭き

風をあてておきました。

私は正座ができないので

利用しませんがね・・ニヤニヤ

 

明日のうちに座敷を初盆用の設えにします。

家具をちょっと移動させたり

提灯を組み立てたり。

重いものの移動は

夕方息子が手伝ってくれることになってます。

頑張ろうっと。真顔

ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ

 

リビングのエアコンを稼働中は

室外機から外に流れ出る水の量が半端なく多いです。

いつもガレージの地面の上を流れています。

それで、旦那が排水ホースの先に

バケツを置いて水を貯めることに。

それがねえ、びっくり。

バケツに3杯ほど貯まるんですよ、夕方までに。

バケツを取り替えて並べて置き

夜7時ごろ庭に柄杓で水撒きしています。

植物も嬉しいし、一石二鳥ですわ。ウインク

食器洗剤は何よりも洗浄力or速乾

え?食器洗剤に速乾をうたうものがあったの??

うちはねえ。。。選ぶ決め手は

 

香り

 

手洗い用がフロリダグレープフルーツ

食洗機がシトラスハーブ

ポピュラーな製品だから、そこそこ洗浄力は優秀でしょうし

問題はないと思ってます。

どうせなら、いい香りがしたほうが

ちょっと嬉しいじゃないですか~。爆  笑

食洗機もね、漂う香りがそれぞれありますんで

今はこれに落ち着いています。

今日もお世話になりました!

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する