チューリップの球根植えました。 | 屋号は牧屋 kabotanのブログ  

屋号は牧屋 kabotanのブログ  

母・妻・嫁・姑・ときどきインストラクター

一日庭仕事しなかったので(笑)

がんばらねば。。

ということで、朝から庭で作業です。

まずは球根の仕分け。

あちこちから掘り出した水仙などの球根が

たんまりありましたので

傷のついてないものだけを選び出しました。

バケツ3杯くらい、半分に減りました。

これは明日明後日植えることにします。

そして買ってあったチューリップチューリップピンクの球根を

プランターに全部植えました。

水仙の球根は植えっぱなしになるので

南側、東側コーナーに植えますが

チューリップは毎年植え替えるので

プランターのほうが便利かと思いまして。

 

旦那は午前中だけ、

南側コーナーの整地を頑張ってくれました。

高低差がなくなるようにして

明日には防草シートとモザイクプレートを設置したいところです。

 

集中庭いじりは、今日で一か月になりました。

そろそろ仕上げを!

 

*****

娘その1からの1年続く誕生日プレゼント

今週の花はいつもより早めに届きました。

 

******

何色の家に住みたい?

 

白、緑、木目、アッシュブルー、ベージュ・・・

結局屋根や外構とのバランス、

洋風、和風、モダン、レトロ・・

家そのものの趣が活かせる色ならいいかな。

 

これから家を建てるわけでなし

色だけ聞かれてもねええー

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう