久しぶりに髪を切ってもらいました。 | 屋号は牧屋 kabotanのブログ  

屋号は牧屋 kabotanのブログ  

母・妻・嫁・姑・ときどきインストラクター

朝、まず叔母さんの好物のパンを焼きました。

焼き芋のためのお芋も洗っておきました。

私の留守の間に、旦那が焼きます。

 

今日はコーラスからスタート。

家を出て間もなく

すれ違った配送業者の車が気になって

バックミラーで見ていたら

やっぱり家の前で止まりました。

急いで家まで戻って、荷物を受け取りました。

嫁のMちゃんの誕生日プレゼントに

カラーフォーマルのワンピースを注文してありました。

Mちゃんが選んだデザインは

シンプルだけど長く着られそうなもの。

今度甥っ子の結婚式に着てくれる予定です。

 

2日前にはこれが届きました。

ピーちゃんのドレスです。

ピーちゃんが選んで、娘その1が送り先をこちらにしました。

もうすぐ靴も配達されるそうです。

皆が揃う日が楽しみです爆  笑

 

*****

今日の庭仕事は

人工芝の端の始末。

より丁寧にカットしてU字ペグを埋めていきました。

旦那は南コーナーの土を取り出して、

地ならしをしています。

もうちょっとだねえ。ウインク

 

*****

夕方、いつもの美容師さんが来てくれました。

朝早く旦那も散髪に行ったので

今日は二人とも髪すっきりです。

 

*****

そのあと、トマトが箱に入ってやってきました。

娘その2のところに行くんだと言ったら

従弟が「じゃあ、トマト持って行ってあげて!」って

届けてくれたのです。

焼いたパン持って帰ってもらいました。

おまけに・・・今日は3軒から柿が届いたので

うちは今、八百屋?笑い泣きって感じになってます。

おお~、配達頑張るぞ!

 

*****

 

スキンケアに必須級の商品は?

 

 

このところ朝顔を洗うのはずっとこれ、

アレッポのオリーブオイル石鹸。体も髪も洗えます。

 

アレッポの石鹸 エキストラ 180g 母の日 贈り物 アレッポ石鹸 EX オリーブ ローレル オイル 無添加 シリア産 オリーブ石鹸 オーガニック 石けん EXTRA40 180g エクストラ

 

夜は風呂から出たらすぐにこれ。

 

そのまま! プロテオグリカン 美容液 20mL (ポスト投函-a)

 

いずれも生協で扱ってるくらいだから、

お手頃値段です。

あと、貰ったから↓これも使ってますけど

これ、高いなあ~びっくり

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう