いよいよ明日からツアーガイド! | 屋号は牧屋 kabotanのブログ  

屋号は牧屋 kabotanのブログ  

母・妻・嫁・姑・ときどきインストラクター

旦那は明日からお休みをとって

韓国からやってくる御一行様10人のツアーガイドをします。

総勢11人~12人で移動することになりますので

10人乗り、5人乗りの2台を借ります。

5人乗りは空港付近で、10人乗りは今夜のうちに

息子と息子嫁のMちゃんが家まで回してくれました。

旦那はどっさり韓国語の観光パンフレットを集めてきて

仕分けしていました。

お土産にしようと、日本らしい写真のカレンダーも用意しました。

今年もたくさん頂いているのでね。


せっかく息子夫婦が仕事終わって来てくれたので

一緒に鍋をつつきました。

Mちゃん、うちに来たらたくさん食べてくれるのでうれしいです。

デザートにつくった「クリームヨーグルト」も喜んでました。

泡立てた生クリームとプレーンヨーグルトを混ぜただけです。

お砂糖控えめで、あとは自分で好みの甘さに。

今日は缶詰のマンゴーを入れました。

明日も仕事なので9時には帰しましたよ。


ところで・・



これは数年前ずっと愛用していたCAPIC、刑務所で作られた台所用のカニ石鹸です。

爽やかな香りで余分なものがなく、とっても好きでした。

このところずっと出会えず、手に入らずだったのですが・・・



たまたま出かけたスーパーのイベントでCAPIC製品販売をしていました。

カニ石鹸はありませんでしたが、用途がちかいこちらの石鹸を手に入れました。

さっそく家に帰って、台拭きを洗ってみましたら・・・

素晴らしい!!

汚れはよく落ちるし、爽やかな香りが素敵!

もっとたくさん買えばよかった~。

ちょっと洗うのが楽しみになりました。