旅行代理店もどき通信 4 | 屋号は牧屋 kabotanのブログ  

屋号は牧屋 kabotanのブログ  

母・妻・嫁・姑・ときどきインストラクター

本日、朝9時過ぎ、大分空港に御一行様到着です。

旦那が10人乗りのワゴン車でピックアップに。

もう一台5人乗りを借りる予約をしていましたが

事前に電話でいろいろ打ち合わせていたはずなのに

「外国人は運転できない・・」とか言われたらしく

急遽他所のレンタカー屋さんに問い合わせて、

じゃあ、OKのでたそっちに行こうと言ったら

あわてて、「大丈夫です」って。。

何度も旅行先で借りてる会社のですが、

なんだかなあ。。。

社の方針としてダメならだめで、どこかにはっきり表示しておかないと

今年はラグビーワールドカップがあるので

わんさか外国人がくると思うんですけどねえ。


気を取り直して、

宇佐神宮、地獄めぐり、ひょうたん温泉を消化した模様。

昼は希望のあったラーメンだったそうで。


ホテルチェックインの手伝いまでして帰ってきた旦那

「つっかれた~」だそうです。


一方私の方は、持って帰ってもらうお土産を買いに。

3軒分、用意できました。


今日は、例の大腿骨を折った叔母の手術でした。

週末に様子を見に行ってみようと思います。


そして、今日は私立高校の特別奨学生選抜入試の日。

これから入試が続きます。

体調にだけは気を付けてほしいところです。


連休中熱が出てどこにも出かけられなかったらしいピーちゃんからスカイプ

うわごとで「お馬さん、ぱっかぱっか・・」って言うのを聞いて

「よ~し、よし、お馬さん乗りに行こうねえ」って

婿が親ばか全開で労わってた・・・と。(娘談)



  どこにあるかわからないくらい水の中で小さい目を開けてるピーちゃんの写真だそうで。

どうやらスイミングは娘や婿のほうが上手だったかも。。