ジャンクを売ったら無礼な人に出会ってしまった | 卍老人残日録

卍老人残日録

-真剣道継承未完- 

ダーリンが不調で、商売ができない

オーガニック生豆の焙煎は、ダーリンの腕に頼っている

 

ひと月も商売ができない

支援金も切られた

 

手持ちのカメラを売って凌ぐことにしたのだが、

 

1000円で一箱売り出した

 

 

すると、幾人もの方が買いたいと申し出てきた

 

中には、ジャンクでないものもありますよね

 

誠に自分に都合の良い方もいた。

 

この品物で1000円で出すのであるから、責任を取れるはずもない。

 

作業空間を確保するため、怪しいものは放り込んだのだ。

 

取引のとき、約束の時間に遅れてきた若い女性は、すみません

 

と言ったが、態度が悪い。

 

 

ビジネスで、10分も遅れたら、NGだということも知らないらしい。

 

それも、許した。じっと炎天下で待った

 

やっと来たので、やや簡単なビジネスマナーで自己紹介した

相手は、ハイハイという態度で馬鹿だと思ったが、それも許した。

 

受け渡し完了

 

別れ際に、礼儀を守ったほうがいいよ。と声をかけた

 

今日の取引態度は世間では通用しないよという意味だ。

若い女性だから未来があるだろうとジジーのおせっかい

 

すると、反撃された、評価がこれだ。

情けない時代となった。

 

年寄りのアドバイスはいらないということだ

 

cocoa (問い合わせ者)

売ります・あげます > ジャンク箱 整理のため少し怪しいのを投入しました

良い

お会いした時にお名刺を頂き、それに対してこちらが名乗らなかったことに「礼儀がなってない」とご指摘頂きました。
ジモティーならなおさら本名を名乗りたくない方はいるかと思います。
自分も初見の方には本名を明かすのは避けます。
何のために本名を避けてアカウント名を設定しているのか...。
ジモティーでお会いする人にそれを指摘されるのはどうか、他の方にも同じことをされているのか心配になり、書き込みをさせて頂きました。
あくまでこちらは購入側です。気分があまり良くありません。

お取引自体はスムーズかつ柔軟、丁寧にご対応頂きましたので評価は「良い」にさせて頂いております。
ありがとうございました。

 

別に名前を名乗らないでもいい、COCOAです、よろしく、遅れまして暑い中ごめんなさい。

それでOK

 

しかし、いやらしい書き方に悲しくなった。

道場では礼儀を指導しているので、「同じことをされている」のです(笑)

 

そして、今までの通例、買い、売りの洗脳がすごい

世の中は売り主導もあるということなんですが。

 

 

無礼者は男ならにらみつけるのが年寄りの役目であろうと考えている。


 

そして、この投稿で他の品物の問い合わせが0となった

 

 

私を攻撃するとは勇気がある女性がいたものだ。

長い人生で初めてのことで、戸惑っている(笑)

 

いや、以前の日の丸おろせ事件のとき、伊予鉄社長に事の顛末を伝えたが、即座に反応してくれた。これは除外だろうか?

 

諸氏はこの顛末いかがであろうか?

 

自己中の時代となったなあ・・・