色々あって全然進まなかったんですが、ようやくこの状況になりました…ww
長い間全然動きが取れない状況でしたが、やっと肩の荷が色々降りてきた感じもあります。
今回は特定の界隈で最近唱えられてる『フラットアース説』への言及必要性も感じましたが
(たぶん手の込んだトラップ)
うまい事妨害工作を阻止して当初の予定通り、この手順で「宇宙人(地球外生命体)情報・予想」をUPすることが出来ました。
※『バリバリ最強NO.1』の次の動画としては、現時点で必要に迫られていそうないくつかの候補の中でおそらくこの手順がもっとも無難な線のはずとは思っていたので
今回、映像サイドにスクショ等での引用をURLとセットで多用しているので、何か削除要請とかがどこかからあったらいつでもすぐ消すことになる可能性はありますが
さらにそろそろ安全性も高まったと思うのでかがぷれ関連のオリジナル素材もいくつか作って使っています。
(もちろん元ネタは別途ある場合も)
「猫っぽい」キャラは、 2014年に挙げた
『コンラッド・L・ヌッコリーニ』
ですが、当時思いついてなかった細部の設定等が少し固まりつつあるかも。(まだあやふやですが)
現在の設定のメモ(非公開)の一部です
呪いで猫にかえられた人?が(食も込みの)厳しい修行で死にかけたところに御神木の精霊が宿った姿?
光合成も可能な果実食猫、菜食も可 (というかもう猫なのか?) ※動物食はしない
ただし…(以下略)
なお、デフォルメ等は表現(規制?)の範疇であり、間違っても人間がよくペットの猫にやりがちな去勢とかと関係はないはずです。そもそもペットという設定ではありません。
これなら聖書の1000年王国のイメージを見据えた教育的観点でも、比較的安全かなと
エデンの園の回復『千年王国』
イザヤ11:6~9ー狼は子羊とともに宿り、
ひょうは、子やぎとともに伏し、
子牛、若獅子、肥えた家畜は共にいて、
小さい子どもがこれを追っていく。
雌牛と熊とは共に草をはみ、
その子らは共に伏し、
獅子も牛のようにわらを食う。
乳飲み子はコブラの穴の上で戯れ、
乳離れした子はまむしの子に手を伸べる。
わたしの聖なる山のどこにおいても、
これらは害を加えず、そこなわない。
主を知ることが、
海をおおう水のように、地を満たすからである。
王冠とか被らないし贅沢もしないし…などなど、黙示録の獣という線とも無縁(あらゆる特徴の部分一致を完全に避けることは出来ないまでも)というつもりです。
それから、Twitter側で告知済みの桂の画像

も、ご覧のように使っています。
(元ネタは アニメ版『ハヤテのごとく!』のオリジナルキャラクターの『自主規制君』です。 )
BGMは自作ソフトHVAEでの純正律ベースのミックスです。
最後の、リズム天国の音は詳細不明なのでご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。
それと、今回ようやくというか、HNを
八空白 ⇒ 九空白
としました。(英語版だと "9 Blanks" か "Any Blanks 9" ?)
これはヨハネの黙示録対策として、あらぬ疑いを掛けられるリスク…つまり「怪しい特徴の一致感」を回避・低減したかったので、この点に気づいた後は結構前から早めに変更したいとは思っていたんですが
(もともと 七空白 ⇒ 八空白 と変更したので。↓知って気づいたのは『八空白』に変更後)
黙示録の獣 - Wikipedia
また、昔いたが今はいない獣について言えば、彼は八番目でもありますが、先の七人のうちのひとりです。そして彼はついには滅びます。
この表記は実際には、「七人のうちのひとり」と書いてある以上別に言葉を足さずとも実体を持つという前提があると読むのが自然な印象はあるので、「七つの空白」や「八の空白化」を示してそうな印象もある『七空白』『八空白』とはむしろ逆を表している、という話だったかもしれませんが、それはここまで(九空白への変更時点まで)安全・無事に乗り切れた上でなければ、ただの追い詰められたからこそのこじ付け的言い訳にしか見えない恐れもあったってわけです…ww
実際にここまで到達できたうえで自ら明かせば、言い訳ではなくたんなる事後解説、という印象のが強くなります。
しかし「早めに変更したいとは思っていた」が、出来なかった。
これこそが、また重要なポイントです。
それは9という数字が、神に向き祈っている人間の不完全さを象徴している数字だと見做したものだった。
こういう事ならなおさら人間という立場では9の方がマシとも思ったんですが、すぐには出来ませんでした。
越えるべきもの(分からないながらも正当な手順)から逃げてはならないような気がした事はもちろんありましたが
決定的理由がこちらです。(これも知って気づいたのは『八空白』に変更後)
日月神示 至恩之巻 (第09帖)
天は二一六(216)
地は一四四(144)と申してあろうが(合計360)
その後ナギの神は御一人で神々をはじめ
いろいろなものを生み給うたのであるぞ
マリヤ様が一人で生みなされたのと同じ道理
この道理をよくわきまえなされよ
ここに大きな神秘が隠されている
一神で生む限度は七乃至ないし八である
その上に生まれおかれる神々は皆七乃至八であるが
本来は十万十全まで拡がるべきものである
ある時期までは八方と九、十の二方に分かれて
それぞれに成長し弥栄して行くのであるぞ
神々ですら七ないし八と書かれてるのに、(その事と同じ話ではない可能性は十分にあるとはいえ)人間が勝手に自分のHNに含まれる数字を八から九に変更して良いとは、大変に思い難い
変更まではこれを知らない状態。いつも通り、ハメられていた…?ww
いやむしろ、これこそが試練だったのか、という感じでしょうか?
ここ(個々?)から逃れるにはおそらく、霊的な許可が必要、と判断
しかしながら、人間が自分の都合で神に答えを求めても、都合よく得られるような事は基本的にはないという実感がありました。
(ちゃんとそれに見合うような手順を踏んだうえで、与えられたもののみが受け取れるという印象)
それに、自分の想念が自分の勝手なイメージなのか、与えられたインスピレーションなのかの判断も難しいし、与えられた情報であっても未知の事が多い情報に関して正確な審神者は難しい。
そこでここは、一旦Twitterを絡め別アカウントの方で『Any Blanks 8 ⇒ Any Blanks 9』としてしばらくの期間様子を見て無事でいられるかをまずチェック。
それとともに自分が本来やりたい or 自分がやるべき事よりまず、地球の今後のために起こるべきなのに起こってないような (おそらくまず神意に沿っているはずと思われる) 事を、リスクを冒しながら無償でやる。
これでしばらく経過してある程度「大丈夫だった」という、実績が重なるとともに
思わぬインスピレーションについて「これは俺(人間)が思いついた事だとは思わない」という姿勢を続けることにより「ってことは与えていただいた閃き…徐々に許可が降りている…?」という判断を何度も何度も経たうえで
桂の霊(的実体?)が俺自身の認識外の高い霊界とつながっている状態で存在する(いや、既に存在していた)というイメージ・確証が徐々に高まってきたため、ついに今回の動画をUPする事が無事に成立した、という印象を持っています。
今回の動画では宇宙人情報の一環としてですが、神々への言及を含んでおり、また多くの種族についても言及しているため、さきほどの「日月神示 至恩之巻 (第09帖)」の内容と同様の原理に抵触する恐れが大幅に緩和されるとみなしました。
(単独では定められた限界があり、それを超えたように自ら振る舞う事は違反とみなされるのでは?という恐れ)
なので、UPが成立したのを確認して 『八空白 ⇒ 九空白』と、ようやくできました。
※なお、当たり前の話ですがこの「許可」というのは当方と神界(または高度な霊界)についての話であって、悪質な獣のような者が渦巻いている人間界における、人間同士のどうのこうのといった取り決めの話とは全然別です。全く無関係とは言いきれないだけで、実質現状まるで関係ない、に近いです。
もちろん、現段階ではまだ様子見であることに変わりありません。
******** 一般向けではなくYouTube, Ameblo運営側向けの内容 ********
あと、なんか(少なくともこちらの環境で) YouTubeでの再生開始時に俺が上げた動画でも広告が出るんですが
・設定とかとくにいじってない (もし増えた項目で消せる情報ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです)
・広告収入とか設定できるようなアカウント状態でもないのはあきらか
・そもそもYouTubeで広告収入とか得るつもりは以前書いた通り全くない
ということで、YouTubeの仕様変更?
かインチキくさい印象操作の試み(?)でしょうか
アメブロも見苦しい広告表示を独断で増やしてるし
(こちらは何も設定いじってないし、アメブロでも利益を得るつもりはない)
もっとも、JASRACとYouTubeの関係で自動的に(?)そうなってるのかもしれません。
こちらは広告表示という点に関して全く関与してないので詳細は不明です。
ただ、この期に及んで余計な事をやると(さらに)呪われる結果になる可能性あるんじゃないかな?と
※そもそも動物食者をはびこらせている状況を打開しようともしてないようなので、「追加での呪い」とは言えそうでしょうが
何のメリットもないと思うので早めにやめてまともな行動をとった方が良いんじゃないかとは思います。
******** 一般向けではない内容ここまで ********