思い通りにならない息子 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

午前中は、息子をお友達と遊ばせようかと思いましたが、息子が
「家でダラダラする」
と言うので、そうしました(;^ω^)
 
 
私はこのチャンスに、勉強とピアノをやらせようとしましたが、なかなかうまくいきません(;^ω^)
 
私が「やろうよ」と言っても、
「ヤダ」ですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
勉強は、チャレンジタッチの付録のドリルを、少しだけやらせることが出来ましたが、間違いだらけで、心配になりました(涙)
もっとやらせなくては!
 
チャレンジタッチも、声掛けしてもこれまた「ヤダ」ばっかりで、全然やらないので、今月こそ解約しなくては!
 
 
午後からは、息子とお友達が、「昨日も行ったトランポリンに行きたい」と言うので、送って行きました。

今日は、13時からの枠と、14時からの枠が空いていて、事前に確認したら、
「13時からは、2人予約が入っていて、14時からは、誰も予約が入っていません」
と言われました。
 
誰もいない方が、色々な場所で出来て良いのですが、息子に聞いたら、
「一番奥のトランポリンでだけ出来れば良いから、2人予約していても構わない。」
と言うので、13時に予約しました。
 
13時より少し早めに行って、息子のやりたい一番奥のトランポリンを陣取りました。
 
そのトランポリンは、他のトランポリンと違う事が出来ます。
大きなマットレスが隣に置いてあって、飛び込んで空中前回りなどが出来るのです。
 
息子とお友達は、そこでず~~~~っとそれをやっていました。
 
後から、他のお客さんが、結局総勢6人来ました。
彼らは、初めて来たようでした。
息子とお友達がやっていたのを見て、やりたくなったようで、時々混ざってきましたが、それほど多いわけでもなかったので、大丈夫でした(^▽^)/
 
 
それから、終了10分ほど前になったら、更に2人来て、すごく上手な技をどんどんやっていました。
彼らは、ここの教室に通っている子たちだそうです。
 
それを見て息子も「今度はその技をやりたい」となりましたが、あいにく時間切れ。
また行こう!
 
 
その後は、息子が「公民館でゲームしたい」と言い、お友達と一緒に行きました。
そして、ゲームを3時間弱(;^ω^)
私としては、プールにでも行って欲しかったけど、
二人だけじゃつまらないし、、
児童館も飽きてきたし、、
残念!
どうしたもんだか。。。
 
とはいう物の、その間に私は夕食の準備が出来て、とっても助かってしまいました。
他の事で、こういう時間が作れれば良いんだけどなぁ。。
 
 
その後は、息子をピアノ教室に送迎しました。