息子、待望のお泊まり | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

昨夜、息子のお友達が、うちにお泊まりしました。
 
テニス教室で、いつも仲良しのお友達と一緒だったので、帰りに、
「この後お泊りしたい!」となって(;^ω^)
 
息子は、もう何か月もずっと「お友達とお泊まりしたい」と言い続けています(;^ω^)
私は、もう満足したかと思っていましたが、まだまだのようです(;^ω^)
 
息子と仲良しのお友達たちは、
「誰のうちが良いか?」とか、「次の金曜日か?土曜日か?・・・」とか、勝手に相談しています。
 
次の土日は、息子と仲良しのお友達たちは、マイクラ研究所で作業をする予定なので、その前夜に寝不足だと、グダグダになる事、間違いなしなので、それは避けたいです。
 
それで私は、「今日の方が、それよりはマシだ」と思い、
「金曜と土曜に、お泊りしないなら、今日お泊まりしてもらっても良いよ」と言いました。
 
うちにお友達に泊まってもらったのは、2回目です。
前回は、旦那が留守の時に、リビングに子供たち4人で寝てもらいました。
でも、今回は、リビングには、旦那が寝ているので、2階の寝室に、子供たち2人と私の3人で寝ました。

お友達は、テニス教室の後、晩御飯を食べて、お風呂に入ってからうちに来たので、夜8時半頃でした。
9時頃までリビングでボードゲームなどで少し遊んだ後、マンガとLaQを持って、2階に行って遊んでました。
 
私も9時半には2階に行き、寝ましたが、私の方が先に寝落ちしてしまい、子供たちは10時過ぎくらいまで遊んでいたそうです(;^ω^)

子供たちが起きたのは5時過ぎでした(;^ω^)
やっぱり寝不足~!
早起きして早速ゲームです・・・。
 
そして、息子は「早起きして、お友達とコンビニまで歩いて行きたい」と言っていたのですが、
早起きしても、ゲームしていたので、朝の通勤ラッシュ時間になってしまいました。
交通量が多い時間帯なので、お散歩はやめてもらって、うちのご飯を食べてもらいました。

 
その後は、プールに行く予定でしたが、それまで漫画を読んだり、、

 
ブロックスをしたり、
消しピンならぬブロピンのような新しい遊びを開発したり(;^ω^)

 
 
夏休みの宿題のダンス練習もしてもらいました。

 
他の仲良しのお友達は、
「ゲーム以外は、やる事ない」と言う子もいるのですが、このお友達は、それなりに色々楽しんでくれて、助かりました(⌒∇⌒)