子供たち待望のお泊り・・・で寝不足 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

私は、昨日、アンサンブルの演奏会(のようなもの?)に行きました。
 
息子を、演奏会(お楽しみ会?)に私と一緒に連れて行っても良かったのですが、仲良しのお友達が、
「うちにおいで」と誘ってくれたので、息子は喜んで行きました(;^ω^)
 
私が18時過ぎに終わって、息子をお迎えに行こうとしたら、お友達のママから、
「お泊りしたいって言ってるから、良かったらどうぞ」と言っていただきました(⌒∇⌒)
ありがとうございます~!!
 
 
その間「泊まりたい、泊まりたい」と何度も子供たちにしつこく言われていました。
が、面倒で(笑)
子供たち、やっと泊まれて、大興奮!
 
 
ところで、今日は、お友達のおうちでは、学校のタブレットの宿題を、お友達と一緒にやっていました。
それで、子供たちが、
「夜7時半までにタブレットの宿題終わったら、泊まっても良い?」
と言うので、
「良いよ」という事にしました(⌒∇⌒)
 
7時過ぎに「終わりそう?」と聞いてみたら、
「終わらない、って言って、泣きながらやってる」と言うので(笑)
「明日までに終わるなら、良いよ」という事にしました(;^ω^)
 
そして、私は、パジャマ、着替え、歯ブラシ、明日の朝食などを届けてきました。
 
 
お友達のママが送ってくれた写真によると↓

12時からのオリンピックの試合を見ようと、頑張って夜更かしして、、
直前で、寝落ちしてしまったそうです(笑)
 
そして、「今日、遊ばないといけないから!」と言って、
夜中の4時から6時まで、タブレットの宿題をやり、また8時前に起きて、やったんだそうです。

めっちゃ寝不足!
「宿題やれ」プレッシャーをかけすぎたかな??
 
 
今日は、息子は一日暇で、お友達のママはお仕事があったので、私が朝、子供たちをお迎えに行き、プールに送って行きました。
 
子供たちは、寝不足でも「行きたい」だそうで。
元気だな~!
 
私は、ロビーでブログを書きながら、待ってました(^▽^)/
 
子供たちは、昨日寝不足で疲れていたせいか、一時間ちょっとでプールから帰ってきました。
短っ!
二人だけだと、つまらない、というのもあったようです。
 
 
その後は、マックのドライブスルーで昼食を買って帰り、家で食べました。
お友達がハンバーガーを頼むとき、「ピクルス抜きで」と言ったので、その通りに注文したら、マスタードが入っていて、ショック!
私もお友達も、注文の時にマスタードを抜いてもらうのを忘れていました。
仕方なく、お友達は自分で、マスタードをキレイに取り除いたのですが、それでもやっぱり辛くて、2口しか食べられませんでした!
失敗したなぁ!
 
 
その後は、ゲーム
 
それから、お友達が持って来てくれたポケモンカードゲームや、うちにあったカードゲームをして遊んでました。

 
そして、いつの間にか、息子は気絶。
お友達は一人でマンガを読んでいて、10分ほどでママにお迎えに来てもらいました。
 
本当は、子供たちは「この後、一緒に映画を見に行きたい」なんて言っていましたが、、
さすがにお疲れ。
 
1時間ほどして目覚めた息子は
「何で起こしてくれなかったの~!!」
と、15分くらい、大泣きして大変でした(;^ω^)
私が、「一度起こしたけど、起きなかったよ」
と言ったら、「起きなきゃ、起こしたとは言えない!」って、旦那と同じような事を言うから、ホント困るわ・・・。