義弟家族に遊んでもらいました | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

旦那の弟家族が、兵庫県の西宮市から、泊まりに来てくれました。
 
 
今回、甥っ子と姪っ子の推しの「なにわ男子」の愛知県でのライブチケットが当たったので、それに合わせて来てくれることになりました(⌒∇⌒)
 
昨日は、姪っ子の成人式の記念写真の前撮りの日で、混んでいたので、到着時間が遅くなりました。
最初、夜21時頃の予定だったのですが、19時頃、義弟から電話があり、
「23時頃になりそうだけど、明日の朝にした方が良いか?」
と聞かれました。
 
私たちはどちらでも良かったので、義弟家族にお任せしたら、頑張って、昨夜のうちに来てくれました。
 
息子の就寝時間は21時なので、その時間には寝ていて、23時頃に義弟家族が到着してから起きて、それからは、しばらく起きて、一緒におしゃべりしていました。
 
 
そして、甥っ子と姪っ子のライブは、午後からだったので、午前中は家でゆっくり過ごしました。
 
息子は、カードゲームを散々色々やってもらいました(⌒∇⌒)
 
私は一人で家事を黙々とこなすことが出来、とても助かりました。
 
お昼には、義弟夫婦が、甥っ子と姪っ子をライブ会場まで送って行くついでに、私たちも途中で一緒にランチを食べに行きました。
 
その後は、帰宅して、甥っ子姪っ子より先に家で夕食をとり、
21時半に、甥っ子と姪っ子を家から片道車で30分の駅までお迎えに行きました。
 
甥っ子と姪っ子は、ライブがとても楽しかったそうで、大興奮で色々お話してくれて、面白かったです(^▽^)/