邪魔者たちのいぬ間にリビングの配置換え | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

息子は夕べ、旦那と一階で寝たら、なかなか寝付けなかったようで、寝不足でした。
(旦那と一階で寝ると、いつもそうです)
 
そして、寝不足の息子は、ぐずりがひどい!
旦那、一体いつになったら、寝かしつけが出来るようになってくれるんだ!?
自分が寝たふりするしかないのに、それをしない旦那、、、
 
で、今朝、お友達のおうちに動物園のチケットを受け取りに行ったら、
そのお友達が数日前に自分のお部屋を作ってもらった事を思い出し、
「僕も、自分の部屋が欲しい!!!」
と大騒ぎ。
 
うちには、物置部屋が3部屋あるので、それを片付ければ出来るのですが、、
その暇が全くありません。
息子に「ちょっとづつ片づけるから、待って!」と言い続けるしかありません(涙)
 
とりあえず、今週末、旦那の弟家族が泊まりに来るかもしれない、と言っていたので、リビングの配置換えをしてみることにしました。
 
リビングは、1年前に、息子が無理矢理自分の部屋を作ろうとして(笑)こんな状態でした(^▽^)/
 
 
この後、数日でカーテンは撤去されましたが(笑)
そして、コルクマットも処分しましたが、他の配置は変わっていません。
 
息子が「揺り椅子が邪魔だから捨てて」としつこく言うので、
「とりあえず、あれは、使えるから、使える場所に出すから!」
と言って、その通りにしてみました。
 

 
と言う訳で、ここにあったトランポリンとルームランナーを、処分することにしました。
最近誰も使っていないので。
 
そして、揺り椅子のあった場所は、こんなシンプルになりました。

この二つは、息子がよく使うので、出しっぱなしにしました。
 
旦那の洋服エリアは、グチャグチャですが、、
ここにあった3段のカラーボックスは、使っていなかったので、物置き部屋に移動しました。

 
だいぶリビングが広くなって、スッキリして良かったです(⌒∇⌒)