皮膚科だけでなく、薬局も人気 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

息子の放課後は、息子を皮膚科に送迎しました。

1ヵ月前に転んでから、もう5回目の通院です。
 
私は、「さすがにもう治っただろう」と思っていましたが、診察結果は、なんと!まだでしたぁ!!!
 
かさぶたをめくると、その下から浸出液が出てくるので、ダメなんだそうですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
今日は、「お風呂上りに、綿棒でこすって、かさぶたが出来ないようにしてください。」
と言われました。
そういうやり方があるとは!
 
更に、亜鉛華軟膏も処方されました。
 
 
ところで、今日は、皮膚科の後、息子は、火曜日恒例公民館へ、お友達とゲームをしに行きました。
 
いつものように息子が
「早く遊びに行きたいから、僕が遊んでいる間に、ママがお薬もらってきておいて!」
と言うので、そうしました(;^ω^)
過保護か!
 
 
前回の反省を踏まえて、薬局に事前に処方箋の写メを送ったら、15分後くらいに
「お薬の準備が出来ましたので、取りに来てください」
というメールが来ました。
 
その後、取りに行ったのですが、お薬屋さんですぐに渡してもらえるかと思いきや、そこでまた15分ほど待たされましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
事前に処方箋の写真を送った意味???
混んでいる薬局だったという事なのかなぁ??