皮膚科でまたショック | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

息子の放課後は、「子どもの居場所」さんに15分ほど預かっていただいた後、皮膚科に連れて行きました。
3週間前にかかって以来、4回目です。
ほぼ1ヵ月前に怪我をしてから、まだ治りませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
全治一か月の大怪我って、、、
 
息子の症状は、2日ほど前から、ようやく浸出液が出なくなりました。
 
先生に今日診てもらったら、
「浸出液は出なくなりましたが、まだ新しい皮が薄いので、ちょっとした刺激で破れてしまいます。
まだ後一週間、プールはやめてください。」
ってΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
学校の水泳の授業がぁ~!
水泳教室の月謝がぁ~!(涙)
 
私なんて、怪我をしたその週から「普通にプールに入れる」と思っていたのに、まさか1ヵ月以上入れないとは~!!!
年寄りの私なら、傷の治りも遅いけれど、子どもは特に傷の治りが早いのに。。
そんなもの???
この皮膚科が、ヤブ医者なんじゃぁ???
と、ついつい、人のせいにしたくなります。。。
 
にしても、来週こそは、きっと治ってくれることでしょう!!!
 
そして、また別の新しいお薬を頂きました。
今度は、スプレーです。
私は、切り傷にこんなものは、消毒薬以外使ったことがありませんでした。

フィブラストというお薬です。
早く良くなってくれい!
 
 
ところで、今日も、先週同様、息子を「居場所」にお迎えに行く前に、皮膚科に寄って、順番待ちの整理券を頂いた後、息子を迎えに行きました。
 
ら、開院15分前で、先週と同じ時間に行ったのですが、13番目になってしまいました。
先週は、4番だったのになぁ。
と言う訳で、息子を連れて行ってから、10分ほど待ち時間が有り、息子をその後公民館に連れて行ったら、17時になってしまいました。
息子は「僕のゲーム時間が~!」と大騒ぎ(;^ω^)