義父の畑、手入れを人にお任せしたい | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

義実家の帰りに、義父の畑の手入れをしに寄りました。

2ヵ月ぶりでした。
前回、一か月前に義実家に行った時には、イベントに行ったので、畑に寄れなかったので。
 
いつも通り、お向かいの方が、手前半分で畑をして下さっているので、その分、草刈りなどしなくて済んで、助かります。
 
でも、残り半分は、やはり草や木が生い茂っているので、切らなくてはいけません。
 
小一時間ほどかけて、ガンガン切ってきました。
 
 
アジサイはもう終わっていました↓

ここのアジサイは、色が珍しくてきれいです。
去年も挿し木をしようと、持ち帰ったのですが、全く付きませんでした。
今年も少し持ち帰りました。
つくと良いな(^▽^)/
 

 
道路にはみ出している分を、ガンガン切ってきました。
 
その間、息子は、さっき義母にに買ってもらった本を、早速読んでいました。

今日は涼しくて、蚊もいなくて、作業しやすくて、助かりました!
疲れたけど・・・。
 
この作業、他の方に畑を貸して、やっていただけたら良いんだけどなぁ。。