へバーデンを治すぞ~! | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

先日依頼した「ソイチェック」の結果が届きました(⌒∇⌒)
それによると、私は、自分で大豆から「エクオール」を作れるタイプでした♪
女性の半数が、エクオールを作れないタイプという事を考えると、私はラッキーでした(^▽^)/

↓(以下画像をすべてメーカーサイトよりお借りしました)

 
でも、検査の前に、
「検査の前には、大豆製品を多く摂取し、
エクオールを摂取しないでください。」
という注意書きがあったので、その通りにしました。

ら、2~3日その状態だっただけなのに、へバーデンがとても痛かったです。

という事は、、
大豆製品だけでは、やはり、私の状態には不足しているようなので、しばらく引き続き、エクオールのサプリを摂取してみようと思います。

頂いた調査結果の中には、アドバイスが載っていました。
 

それによると、エクオールがあっても、腸内細菌のエサとなる食物繊維が無いと、うまく働けないようです。

それから、運動不足や睡眠不足によっても、うまく働かないようです。

私の場合、血行が悪いので、やはり運動不足かもしれません。
サボりまくっているヨガの自主トレ、真面目にやらないとなぁ・・。
 
 
ところで、旦那にこの話をしたら、
「保険が利く方が良いから、プラセンタの注射の方が良いのでは?」と言われました。

あの一回1時間以上かかる整形外科に、マメに通わなくてはいけないとは、面倒過ぎです。

問い合わせてみたら、注射は処置だけなので、待ち時間なしですぐに終わりそうです。
でも、月に1回は診察を受けないといけないそうなので、1時間かかります。

費用は注射は1回500円なのに対して、エクエルが月3,500円ぐらいなので、注射を月に4回打ったとしても安いですが、、

さて。
どうしよう。