衣装の用意 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

メルカリで買ってみました。
今週末の、息子のピアノの発表会用の衣装です。
 
シャツが、630円、

シャツは150cmのを買いました。

 

息子は普段、シャツなんて着る機会は滅多にないので、来年も着られるように、大きめを買いました。

今年は、袖は長かったら、折って着れば良いと思って。

 

 

そして、今後、法事で着る機会もあるだろうと思い、敢えてシンプルなデザインのものを選びました。

 

「長袖シャツ」で検索したら、襟や袖やポケットにデザインのある物もあり、可愛くて迷ったのですが、

「法事では、それらは使えない」と思い、やめました。

 

 

届いてから、商品をよく見たら、なんだかカジュアルっぽく見えました。

買った時の商品説明には「フォーマルに使えます」と書いてあったのですが。

 

どうも、素材がカジュアルなようで、それは、ネットの画像では分かりませんでした。

 

 

私は、「綿とポリエステル配合の『コムサイズム』の物なら、ややカジュアルだろうから、ストレッチが効いていて、ピアノの演奏もしやすいだろう」と思い、これを選んだのですが、

思った以上にカジュアル寄りでした。

 

 

「本当に、発表会のようなところで着て良いものだろうか?

別の物を買い直した方が良いのかなぁ?」

と迷いつつも、更によくよく見てみたら、

襟の下にネクタイを止めるボタンがついていました。

 

 

「これは、元々は、ネクタイもセットで売っていた物だったのか!」

と気付きました。

「ということは、ネクタイをつければ、フォーマルっぽくなるのか!」

と思い、またまたメルカリさんで探しました。
 
 
そして、無事にゲット♪
300円です。
 
これは、アジャスターで、だいぶ長く出来るので、長く使えそうで、良かったです(^▽^)/
 
蝶ネクタイとも迷ったのですが、蝶ネクタイの方が、ちょっとおめかしし過ぎ感があり、
「息子が恥ずかしがるかな?」
と思い、ハードルの低そうなこちらにしました。
 
さて、本番、どうなることやら??