いなか、侮るなかれ! | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

今日は、午前中は、旦那と息子は釣りに行く予定だったので、何もプランを立てていませんでした。

 

高速には、行きと同様、「夜間割引」を使いたかったので、お昼頃に乗る予定で、それまで暇でした。

 

なので、帰路の方に向かいつつ、道中のんびりする予定でした。

 

ら、ちょうど、「フェライトこども科学館」を見つけました。

昨夜宿泊したホテルからは、15キロ、30分ほどの距離の所にありました。

 

以前も行った事のある場所です。

ブログを見返してみたら、8年半前でした。

当然、息子は覚えていません(;^ω^)

「息子より、もっと小さい子向けかな?」

「息子には、もう、つまらないかな?」

と思いつつも、

「これ以上、息子が大きくなったら、もう絶対につまらなくなる。

今行かないで、いつ行くんだ?」

となり、行ってみました。

 

フェライトとは、100年ほど前に、日本で発明された、強い磁石で、色々な製品に使われているそうです。

こんなド田舎に、そんなすごい人がいたもんですねぇ!!

 

↓磁石を作る実験をしてくれました。

 

色々なゲームがあって、意外にも、すごく面白かったです♪

 

こちらも、難しくて、クリアできず!

まだまだ、もう少し大きくなっても、楽しめそうです(⌒∇⌒)

 

今時の、VRゲームもあり、旦那も楽しんでいました(⌒∇⌒)

 

「ギリギリゲーム?」旦那 VS 息子は、息子の勝利でした!

 

↓こんな不思議な建物でした。

 

まだまだ道中、先が長いので、ササッと1時間ほどで切り上げましたが、

楽しかったです♪