道中、素敵な場所があったけど、、私は余裕なく・・。 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

その後も、道の駅などをあちこち寄りながら、帰りました。
 
道の駅象潟には、ストリートピアノがありましたが、息子はさわっただけ。

私も、次回からは、1曲くらいは、弾ける曲を用意しておこう♪
 
足湯が無料だったので、入りました(⌒∇⌒)

が、息子は「熱い!」と言って、一瞬足を入れただけで、拒否。
 
う~ん。
息子と温泉に入れる日は、いつの事やら??
 
わるいごいねが~?

「ほじねぐせば」は、「ぼけていると」と言う意味だそうです。
 
本当に最近、秋田の叔父たちも標準語が上手になって(笑)
よく話が通じます。
子どもの頃は、大変だったけどなぁ。
 
道中は、海辺で遊べる場所も、いくつかありました。

 
 

 
道の駅に有った「みず」を買ってみました(⌒∇⌒)

 
シソの実も、大根、ニンジン、きゅうりの漬物に混ぜて、ふりかけにすれば、たくさん食べられそう♪
さすが、漬物大国!
真似します~♪

 
息子は、カラスを追いかけて、遊んでました(;^ω^)

 
お昼ご飯は、「あぽん鳥海」という温泉に隣接した「とりみ亭」というところで、頂きました(⌒∇⌒)
 
旦那は、タンタンメン。

 
私は親子丼、息子は唐揚げ定食です(安定の・・・)

 
が、私はこの後、急激にお腹を壊してしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
多分、この昼食ではなく、朝食に食べた、揚げパンと、マーガリンパンだと思います(;^ω^)
 
この後も、海沿いを走ったので、遊べそうな磯に、何度か立ち寄ったのですが、私はそのたびにトイレにこもってました(涙)

 
ここは、、また夏にでもゆっくり来たい場所です。

 
 

 
にしても、私のお腹の壊し具合は、ひどかったです(涙)
 
と言う訳で、道中の運転は、旦那がほとんどしてくれました。
申し訳ない!
 
昨夜、コンビニで朝食を買った時、品数が少なかったので、選択肢が無く、普段食べなれない、脂っこいものを買ったのがいけなかったんだと思います。
 
まさか、こんなにお腹を壊すとは、、、
なんてこった!!
今後は、無理して食べず、空腹の方がまだマシ、と肝に銘じますぅ~~~。。