親の希望通りに行かないもの、、 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

息子は、小学校から帰宅するなり、

「お友達のおうちに遊びに(ゲームしに)行く!」

だそうで(;^ω^)

 

お友達のママにLineしたら、ずっと既読にならず、、

やっとお返事が来たのは、40分後。

 

息子は、その10分後に、テニス教室の見学に行く予定だったので、お友達とは遊べませんでした。

残念!

 

結局その40分間、息子は家でYouTubeを見てましたけど、、、

 

 

その後は、テニス教室に見学に行きました。

 

今日は、その後、アート教室があったので、45分間だけですが。

 

テニス教室は、1ヶ月半前に体験に行った教室です

 

その時に一緒に体験に行った仲良しのお友達は、今月から入会し、今日は2回目のレッスンでした。

 

私は、お友達のママと楽しくおしゃべりしながら、見学していました。

 

生徒は15人くらいで、そのうち半分が中学生、半分が小学生、という感じでした。

 

前半は、皆で同じメニューで、準備運動のようなことをして、

後半は、小学生と中学生に分かれて、別々のメニューをこなしていました。

 

でも、同じ、小学生と中学生の中でも、レベルが違うと思うのですが、先生は、一人一人丁寧に教える感じではなく、ざっくりと、「打つ楽しさ」を教えている感じでした。

 

お友達のママによると「昔は、丁寧に、1,2,3とフォームから教えていたけど、それだと、色々な場所に来たボールが取れなくなるから、今は、フォームよりも、とにかく打たせるやり方に変わってるんだって」

だそうでした。

 

 

息子は、見学しながら、ずっと、持参したルービックキューブをやっていました。

 

コンプリートしたら、また崩して、またコンプリートする、、を3回も繰り返していたそうですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

新しく小学校に来たALTの先生が、ルービックキューブがご趣味で、見せてくれたら、子供たちの間で、急にブームになっているそうです。

息子は、取扱説明書とYouTubeを見て、あっという間に出来るようになりました。

 

私は「こりゃ、テニスは全然やる気なしだな」と思いましたが、終わってから息子に聞いたら、

「今まで見学や体験に行った中で、テニスが一番楽そう」だそうでした。

 

私としては、テニスはレッスン料が高いし、練習時間も短くて、イマイチ。。

私の第一希望は、野球、第二がバレー、第三がラグビー、第四がバスケ、、、ですが、

息子は、「テニスしか選択肢がない」って、、、

ホント仕方ない・・・・。

 

 

テニス教室の見学を途中で切り上げ、その後は、アート教室に息子を送迎しました。

 

今日のテーマは、「立体折り紙と、水彩画のコラボ」だそうで、折り紙の大好きな息子は、新しい折り方を教えてもらって、とても楽しかったようです(^▽^)/

楽しんでもらえて、良かったです(^▽^)/