自由過ぎる息子 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

息子の放課後は、テニス教室の見学に行く予定だったのですが、学校でお友達たちが遊ぶ約束をしていたらしく、

「みんなばっかりずるい~。

僕も遊びたい~」

と泣くので、

「何かスポーツの習い事をしようよ!

じゃぁ、明日、見学に行く?」と聞いたら、

「行く」と言うので、そうすることにして、お友達のおうちに遊びに行かせていただきました。

 

お友達のおうちまでは、2.4キロの距離ですが、息子は自転車で行きました。

 

息子が出て行ってから、すぐにお友達のママにLineしておいたら、

10分後に「着いたよ」とのlineを頂きました。

息子、早っ~!

友達とよっぽど早くゲームしたかったんだなぁ(笑)

良い運動だ!

 

帰りは、次にピアノ教室があって、早く帰ってきてほしかったので、車でお迎えに行きました。

 

1時間後にお迎えに行き、一旦帰宅して夕食を食べてから、今度はピアノ教室に送迎しました。

 

相変らず、息子は、「ママ、ついて来て」です。。

いつまで。。。。