美容院でやらかした | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

美容院に行きました。

失敗したのは、息子のお迎え時間に間に合わなくなってしまって、
10分ほど、「こどもの居場所」さんの前の外で、息子を一人で待たせてしまった事です。
 
なぜ遅れてしまったかと言うと、私が、施術時間を「1時間半もかからない」と思っていたことと、
来店時間も10分ほど遅れてしまった事、
美容師さんに「早くして」と何度も言えなかった事です。
 
 
まず、来店時間が遅れてしまったのは、美容院に行く前に、スーパーの食品売り場で、買い出しをしてから行ったのですが、
それに思いがけず時間を取られてしまったのです。
何を買おうか、迷うより先に、時間をもっと気にしておくべきでした~!
 
最近、こういうミスをしたことが無かったので、甘く見てましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
 
それから、今日の施術は、ヘナをお願いしました。
 
私が、なぜ「1時間半もかからない」と思っていたかと言うと、
ネットで予約した時にメニューの所に「施術時間90分」と書いてあったので、
「多めに書いてあるだろう」と思ったせいです。
 
が、帰宅後、そのページを見てみたら、やっぱり90分と書いてありました。
次回、文句言っちゃおうかな!
 
その時は、お店が混んでいたせいもあると思うのですが、
それにしても、しまったなぁ、、、
 
 
そもそも、予約時間をもっと早い時間にすれば良かったのですが、
「白髪を染めたい」と思ったのが、数日前だったので、その時点で既に、ネットの予約枠があまり空いていませんでした。
 
でも、ネットに「1時間半あればできる」と書いてあったので、
「ギリギリ息子のお迎え時間に間に合う」と思い、予約しました。
 
後から考えたら、ネットの予約枠がいっぱいでも、電話して問い合わせたら、予約できたのかもしれません。
ヘナは、待ち時間が長いだけで、手間がかかるのは最初だけなので。
 
施術してもらっている間、だんだん息子のお迎え時間が近づいて来てしまいました。
 
息子は「こどもの居場所」さんに預かっていただいていて、私は16時にお迎えに行く予定でしたが、お店から途中で電話をして、16時半にしてもらいました。
 
「こどもの居場所」さんは、16時半までしかやっていないので、それを過ぎることはできません。
 
私は16時になった時、最後のシャンプーを始めたので、美容師さんに
「16時20分までにここを出たいのですが」と言ったら、
「出来ますよ」と仰って下さったので、お任せしました。
 
が、結局、16時28分になってしまいました!
 
美容師さん、、、
シャンプーや、洗い流しが丁寧なのは、まぁ、仕方ないとしても、、
ドライヤーの時間が長すぎ!!!!
 
私は途中で何度も「生乾きで良いです!」と言おうかと思いましたが、、、
言いませんでした(;^ω^)
 
私が予約時にお願いしたのは、いつもお願いしている女性だったのですが、
今日実際に施術してくれたのは、初めての若い兄ちゃんでした。
「ヘナを塗るくらい、技術が必要ないから、下っ端に任せる」という感じだと思います。
若い兄ちゃんは、しどろもどろ感があったので、私は言いづらかったのです。
一度「20分までに、出られるように早くお願いします」
とすでに伝えて、「出来ます」と言って下さった後だったし。。
 
 
結局、息子のお迎えは、10分ほど遅れてしまいました。
申し訳ない!
 
 
ところで、私が今日なぜヘナをお願いしたかと言うと、
先週から、急にこめかみ部分の白髪が、気になって来たからです。
 
でも、施術が終わって見たら、結果は、イマイチで、残念でした(;^ω^)
 
ほんの少し目立たなくなった程度で、やはり、白いんです(;^ω^)
 
 
帰宅後、ネットで調べてみたら、1時間以上置いた方が良いとか
薬剤の水分量が足りない、とか、載っていましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
私の今日の場合、放置時間は、45分間だったので、少し短かったのかもしれません。
でも、その時間に関しては、私は「早くしてください」とは言っていません。
この美容室では、元々45分に設定されていました。
なんだかなぁ~。
 
 
今日は、ヘナだけで、カットはしませんでした。
時間が無くなってしまったので。
 
ヘナだけだと、ブロー料金の2200円がプラスされてしまい、ちょっともったいない無いです。
カットは5000円弱なので、それが3000円ほどで出来ることになります。
 
美容師さんが、「2週間以内にご来店下されば、そのお値段で、カットしますよ」
と仰って下さったので、行こうかなぁ。。