イベントをはしご | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

仲良しのお友達の、発表会を見学に行きました(⌒∇⌒)
 
お友達は、市で主催している「土曜学習会」に参加していて、月に2回、落語教室に通っていました。
この1年間。
その年に一度の発表会でした(^▽^)/

5分ほどの長い演目を暗記して、上手に演じていて、ビックリ!
素晴らしい~!
 
会場は、市の文化会館で、他にも土曜学習の、お琴、太鼓など、色々な発表会が開催されていました。
その周りでは、多くのマルシェが出店していました(⌒∇⌒)

大道芸も久しぶりに見ました(⌒∇⌒)
不安定な台の上に立つというのが、とても難しそうで、見ている方が緊張しました!
大変なお仕事です!
 
ここは、桜の木が結構あるのですが、そのうちのいくつかは、咲き始めていました♪
 
 
 
その帰りには、うちの近所の造園会社のイベントに寄りました(⌒∇⌒)

 
子供向けの、輪投げやら、スタンプラリーやら、色々あったのですが、一つ目のスーパーボールすくいで、息子は1つしか取れず、ガッカリ(;^ω^)

「もうやだ」と言って、あっさり帰りました(;^ω^)
 
 
ところで、来場者プレゼントで、「水草栽培セット」を頂きました♪
「育て方」のメモに「気温が20度以上になってから、栽培してください」と書いてあったので、1~2か月後に種を蒔こうと思います(^▽^)/
 
根っこが出てきたら、メダカの水槽に、移植出来たら良いな~♪
 
以前、水草を入れた時には、日光不足で、すぐに枯れてしまいましたが、、
さて、今度はどうかな~???