アンサンブル | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

お隣の学区の小学校に行きました。
 

↑こんなオルガンを、初めて見ました♪
一つのテーブルに、4人分のオルガンがあり、
それが8テーブルありました。
電源コードを差すと、音が出せます。
 
 
2週間前に、別のお隣の小学校から借りてきて。家で預かっていた「ボンゴ」を持って行きました。
息子が出来そうだったので、お願いしました(⌒∇⌒)
 
私がやる楽器は、他に何でも良かったのですが、アンサンブルのメンバーのお勧めに従って、タンバリンにしてみました(⌒∇⌒)
 
 
 
会場は、音楽室でした。
 
今日の参加メンバーは、主催者が、いつもおなじみ(?)ピアニストさん、
ドラムセットに、小学生の男子が入っていて、とっても上手でビックリしました!
聞いたら、3歳から習っているんだそうです!
それから、そのパパが付き添って教えていました。
いかにも、子供に小さい頃からドラムを習わせそうな感じのパパ(笑)
 
アンサンブルのメンバーは、4人+それぞれの子どもたちが集まりました。
本番では更に2人(プラスそれぞれの子ども)も参加予定です。
 
他に参加者は、金管楽器の初心者の、中学生と小学生が、15人くらいいました。
 
今日は助っ人に、ピアニストさんの息子さんの、高1男子とそのお友達も、トランペットの初心者指導+パーカッションで、参加してくれていました(⌒∇⌒)
 
 
今日練習した曲は、2曲です。
 
今日は、それぞれ3回くらいづつ、通しで合わせてみました。
 
 
最初、ドラムセットの小学生男子が、あまりにも上手だったので、息子はビビッて、
「僕、やらない」と言い出しましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
でも、いざ始まって、「さあ、皆でやってみよう~!!」
となったら、渋々やってました(;^ω^)
 
そして、3回合わせるうちに、だんだんノリノリになってきました(^▽^)/
良かった♪
 
 
練習は、明後日、もう一度有ります。
この調子なら、良い感じで出来そうです(⌒∇⌒)
息子が楽しんでくれると良いな♪