また喜んでもらえたアンサンブル | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

アンサンブルの本番でした。

 


お隣の学区の小学校の、2年生の音楽の授業のサポートです。

 

私は、今日演奏した2曲のうちの、1曲に参加しました。

ボンゴという、太鼓のような打楽器を演奏しました。

 

3週間ほど前から、3回練習に参加しました。

 

今日は、開始1時間半前に集合して、リハーサルで4回ほど合わせました。

 

今回、私は、単純なリズムをずっと叩き続けるだけだったので、簡単で、良かったです♪

 

今日練習している間にも、だんだん良い音が出せるようになった気がします♪

 

ただ、私は度胸が無いし、力も無いので、なかなかいい音が出せず、「向いてないな」とも思いましたが(;^ω^)

 

授業の中では、演奏の他に、いくつかのコーナーがあり、どれも子供たちがとても楽しそうで、私もずっとニコニコでした♪

各楽器紹介で、子供たちに答えさせて、楽しませたり、

質問コーナーで、子供たちから色々な質問をもらったのも、小2の質問が、頓珍漢過ぎて、笑えるし、

子供たちに、鈴やタンバリンを持ってもらって、一緒に演奏したのも、楽しそうだったし、

校歌を一緒に演奏したのも、楽しそうで、良かったです♪

 

 

ところで、今日は終わってから、今回初めて一緒に参加してくれたピアニストさんが、住宅会社の方だと知って、ビックリしました(⌒∇⌒)

住工房という会社だそうです(⌒∇⌒)

とても良さそうな方だったので、リフォームするときには、聞いてみようかな♪

 

それから、パンと庭というお庭カフェ?もやっているそうです。

こちらも、ぜひ行ってみたいです♪

うちもそんな素敵なお庭にしたいな~♪

 

こうやって、知り合いが増えて行くのも、楽しいです♪