ヨガでスッキリ♪ | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

ヨガに行きました。

2週間ぶりです。

 

今日も、家事が溜まっていたので、

「ヨガなんか行ってる暇があったら、片づけなくちゃいけないことが山盛りあるのにどうしよう・・・」

と思いつつも、行きました。

 

結果、やっぱり行って良かったと思います。

 

全身をマッサージ&ストレッチして、自分では気づかなかった部分が凝っていたことに気付いたし、すっかりほぐれて、気持ち良かったです(^▽^)/

 

それに、「顔のえらの頬側と、こめかみ部分をマッサージすると、歯ぎしりで固まった筋肉をほぐせる」と教えてもらって、助かりました(⌒∇⌒)

 

 

ところで、今日の参加者は、私を含めて5人でした。

 

私は後ろの列にいたら、参加者の後ろ姿が、よく見えました。

ら、皆、同じような髪型をしていたので、ビックリしました。

 

参加者は、4~70代の女性たちです。

それが、皆様、パーマ無しの、ブラウンヘアーの、ショートカットでした。

 

「何でだろう?」

と、帰宅後、ネットで少し調べてみました。

 

ら、40代後半くらいから、ショートヘアの人が多くなるんだそうです。

髪にツヤとボリュームが無くなるのと、白髪染めが大変になるからだそうです。

 

私の周りのママ達は、ショートとロングが、半々くらいです。

なので、高齢になって来ると、ロングが難しくなってくるとは、気付きませんでした。


私は、長年、セミロングです。

顔が、男顔なので、ショートカットにすると、すっかり男になってしまうからです(笑)

それに、まとめ髪も、楽です(;^ω^)

 

でもこの髪型でいられるのも、あと数年かもしれないなぁ。。

大事にしよう♪