ラーメン好きな旦那 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

お昼ご飯は、その近くに有った、ラーメン屋に行きました。
魁力屋です。
初めて行きました!

 
以前から、一度行きたいと思っていましたが、やっと行けました。
 
ちょうどお昼時だったので、「混んでいるかな?」と思いましたが、待ち時間は、10分ほどだけで済みました。
 
今日も「テーブル席、カウンター席どちらでも」としていたら、カウンターに案内されたので、早かったようです。
良かったです(^▽^)/
 
お店の雰囲気は、来来亭によく似ていました。
 
メニューは、3人で、定食を2つ頼んで、分けっこしました。
唐揚げ定食と、チャーハン定食です。
ここは、京都のラーメン屋で、売りは、醤油ラーメンだそうです。
なので、それを頼んでみました。
 
麵の硬さ、背脂の量など、細かく注文することが出来ました(⌒∇⌒)
 
私は、麵硬め、背脂少な目で頼みました。
 
あっさりして、美味しかったです(^▽^)/
しょうゆは、意外とまろやかで、出汁がよく聞いていたし(^▽^)/
 
チャーハンは、普通かな。
 
カウンターに「line友達追加で、茹で卵サービス」と載っていたので、その場で登録して、茹で卵もいただきました♪
 
息子は、白米と唐揚げを食べました。
「ラーメンも少しだけ食べる」と言うので、取り皿によけて置いたのですが、結局最後になって、
「やっぱり、いらない」
「もう、味変してる。」
って。。
それは、だいぶ放置したから、麺が伸びただけです~(涙)
仕方なく、旦那が頂きました(;^ω^)
 
ラーメンは、最近は、インスタントラーメンも美味しく進化しているので、お店で食べるありがたみがだんだん減ってきていますが、やっぱり、美味しいので、
「たまに行きたくなるな」と思っていましたが、今日のは、
「それほどでもないかな」と思いました。
美味しいのは、美味しいのですが・・。
私の胃腸の調子が、全然良くない、という事かもしれません。。
 
そして、ラーメン店に行く頻度は、2~3ヵ月に一度だそうです。
うちも、そんなものかな。
ブログを見返してみたら、(先日のスガキヤもラーメンにカウントすると)この1年で6回目でした。
旦那が、ラーメン好きだからなぁ・・。
息子の好きな唐揚げも、絶対あるし。
 
今日もお会計時に、一か月有効のクーポン券を頂いてしまったのですが、、、
そろそろ、もうちょっとヘルシー路線に少しづつ変更したいかも・・・。