ピアノを楽しんで欲しい | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

息子の放課後は、息子のピアノ教室に送迎しました。

 

今まで通っていたピアノ教室は、今日が最終日でした。

お礼に、お菓子を気持ちだけですが、渡しました。

 

帰り道は、いつものように30分ほどかかってしまったので、

「これが今後15分短縮するだけでも、楽になるな~♪」と思いました。

 

後は、息子のやる気が、持続してくれるかどうか、が問題です。

 

 

帰宅後、夕食をとってから、18時から新しいピアノ教室に行きました。

 

初めてのレッスンです。

3ヵ月前に体験に行った教室です。

やっと空きが出たので、お願いしました。

 

 

息子は「怖い!殺される予感しかしない!」

と大騒ぎ(;^ω^)

「墨汁を持ってくれば良かった!

殺されそうになったら、ぶっかけて、逃げる!」

とか言ってました(;^ω^)

 

私が「この辺りの幼稚園で、あの先生は、人気があるんだよ」

と言ったら、息子が言うには、

「人気を出して、子供を集めておいてから、一気に殺す作戦なんだよ!」

だそうでした。

 

と言う訳で、私も一緒に教室の中に入って、見学させていただきました。

 

終わってから「殺されなかったでしょ?」

と聞いたら、

「今日は、ママが教室に一緒にいたからだよ。

ママがいなかったら、殺される。」

だそうでした。

 

ホントに、困った息子だ。

 

でも「もう少し、続けてみる」

と言ってくれたので、ホッと安心。

 

先生は、とっても優しかったです。

 

30分のレッスンは、あっという間でした。

 

ところで、先生のお言葉で「自宅で練習するから、上手ですね」と仰ったことが、少々気になりました。

 

やっぱり、「基本は家で練習しない」のが、最近の主流なのかしら?

大丈夫かしら???

 

さて。

今後どうなる事やら?

とにかく、息子のやる気が持続してくれることを望みます。