今日も出品準備に時間がかかる | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

昨日旦那が収穫してきた菊芋の出品準備をしました。

昨日は、雨の中、収穫したので、土がドロドロだったので、一旦乾かして、大きな土を取る作業。
 
その後、一気に洗いました。
昨日の収穫は、旦那が二日酔いだったためか、少なめでした(;^ω^)
ここまで1時間ほどかかりました。
 
その後は、室内で、汚れた部分を切り落としてから、重さを計りながら袋詰めする作業をしました。
菊芋以外に、里芋、さつまいもも出品しようと思い、洗って干して、袋詰めしました。
これらの作業で、2時間ほどかかりました。
 
明日は、朝早くから出品できるように、準備してしまいたかったのですが、残念ながら時間切れ。
そこまでたどり着けませんでした。
 
 
息子の放課後は、仲良しのお友達たちに、うちに遊びに来ていただきました。
息子が「来てほしい」と言ったら、来てくれました(⌒∇⌒)
 
1時間半ほど預かり、その間にも私は出品準備が出来て、助かりました。
子供たちはずっとゲーム三昧でしたが、、、
 
その後は、体操教室に一緒のお友達も送迎し、帰りはお友達のママにお願いしました。
 
体操教室から帰ったら、息子は頭に大きなたんこぶを作っていました(;^ω^)
鉄棒でぶつけてしまった時の動画も、先生が送ってくださいました(;^ω^)
ご丁寧に、ありがとうございます。
見事なたんこぶ、久しぶりでした。