ゲーム以外の遊びもやろう! | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

息子の放課後は、「子どもの居場所」さんに行きたい、と息子が言うので、10分ほどだけでしたが、預かっていただき、お迎えに行って、そのままピアノ教室に送迎しました。

 

今日は息子は「早く行って、早く帰って来て、お友達と遊びたい」

だそうでした。

それで、ピアノ教室は、いつもは16時からなのですが、15時40分にに早めてもらい、16時20分に帰宅しました。

 

そのまま、近所の仲良しのお友達のおうちに寄って、ピックアップし、

うちで1時間ほど遊びました。

 

「ゲームは30分」の約束で、その後は、暇そう~にしながら、仕方なく、レゴブロックなどをしていました(;^ω^)

 

お友達は、ゲームに時間制限が無いので、

「なんで30分なの?」と分からない様子でした(;^ω^)

 

子供たち、、ゲーム以外でも遊ぼうよ!!!