忙しすぎて、負担過ぎる事 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

受け取った年賀状の整理をやっとしました。

 

「年賀状を受け取ったけれど、出していない人がいないか、チェックしなくては~~~」

と思いつつ、、、

お年玉くじの抽選日を過ぎてしまい、出せなくなってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

旦那なんて、受け取った年賀状に、一枚も目を通していませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

今日、改めてチェックしてみたら、出していないけど、受け取った人は2人、住所違いで届かなかった人は2人、合計4人に出しそびれてました(;^ω^)

 

寒中見舞いを出さなくては、、、

これまた面倒(;^ω^)

 

 

ところで、今年受け取った枚数は、37枚でした。

喪中が7人で、多かったのもありますが。

去年は、45枚だったので、年々減っていて、良い感じです(;^ω^)

 

更に、今年は、若い人からも

「新年の年賀状は、本年までとさせていただきます」

といった内容の方が5人いらっしゃいました。

 

去年までは「先の見える年齢になりましたので・・・」という、70代以降の方からの賀状はあったのですが、今年は若い人からもあり、「やっても良いのか!」と嬉しくなりました(笑)

 

うちもぜひ、そうしたい♡

来年、検討だな♪