虫歯、低空飛行中 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

歯科検診に行きました。

4ヵ月ぶりの定期健診です

 

経過観察中の虫歯は、

3年半前から言われている、右上の3~4本目の隙間と、

今回は、新たに、右上の一番奥にも発見されてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

私はフロスを毎日やっていますが、一番奥は、やっていませんでした。

「そこをしっかりやってください」と、言われました。

 

染めだしチェックの結果は、良かったのですが、

ばい菌チェックでは、「ちょっとあります」と言われました。

今回は、出血率、プラーク率を聞き忘れてましたが、

歯磨きは、毎日やっていますが、磨く時間をもう少し長くしようと思います。

最近、ちょっと短かったかもと、反省しました。

 

 

ところで、前回も思いましたが、

「4ヵ月ごとに、4000円ほどかかるし、往復時間を含めて、1時間半かかかるし。

頻度を減らしても良いのでは?」

と。

 

でも、今回もいろいろ指摘されてしまったし、反省するには、これくらいの頻度がちょうど良いのかも。