ありがたいご近所様 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

近所の個人宅の図書室の方が、「お話会」を開催してくれました(⌒∇⌒)
会場は、うちの住宅街の中にある、集会所でした。

 

読み聞かせる対象は、幼稚園児以下で、本を読む子は、3年生以上の小学生です。
 
他に、図書室のおばさんのお友達たちが4~5人来てくれて、色々な出し物をしてくれました(⌒∇⌒)
 
読み聞かせをしたのは、8人です。
息子も、お友達と二人で参加しました(⌒∇⌒)
「緊張した?」と後から聞いたら、
「全然」だそうでした(;^ω^)
他の人たちのお話も楽しかったし、良かったです(^▽^)/
 
腹話術のお話も、面白かったです(^▽^)/
 
今日は、総勢30人ほどが集まっていました。
 
帰りには、お土産もいただきました(⌒∇⌒)
手作りの折り紙と、クイズ本も。お菓子も。
この図書室にも、お話会にも、全くお金を払っていないのに、こんなにいただいてしまって、申し訳ない!
完全に、図書室のおばさんの自腹のボランティアです。
お礼をしなくては!!
 
ところで、私は本当に忙しいので、出来ればあまり時間を取られなくなかったのですが、お話会は1時間以上かかり、その1時間前から、他の方々は準備もしていたので、ちょっとだけお付き合いして、1時間半ほどかかってしまいました。
仕方ないか・・・。