まだまだ、子供の宿題が、親の宿題 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

冬休みの宿題の「縄跳び」をやる、と息子が言うので、付き添ってました(涙)

息子が「1人じゃできない」と言うので(涙)
 
私は「その間に、見守りながら、ブログでも書けるかな?」と思って、
家の前に椅子を出し、防寒して、パソコンを持ち出しましたが、
結局出来ませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
息子が種目ごとに、跳んだ回数を、スマホにメモしなくてはいけなかったし、常に話しかけてくるので、お返事しなくてはなりませんでした。
 
結局、一気に頑張った息子は、20分で「もう疲れた」と部屋に戻ったので、解放されましたが、
冬休みの宿題なので、これを少なくともあと4日は、やらなくてはならないそうです。
 
何とか、私は自分の仕事をしつつ、息子に縄跳びをやってもらう方法は、無い物か???