久しぶりのご近所さん | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

息子の放課後は、ピアノ教室に送迎しました。

 

待ち時間には、私は買い物をした後、ロビーで息子の様子を聞いていました。


帰宅後、近所の個人宅の図書室に行きました。

 

先日、ここのおばさんから、

「冬休みに、毎年お楽しみ会をしているんだけど、

息子さんにその時に絵本を読んでもらえない?

今までは、読んでもらう側だったけど、もう3年生で、大きくなったから、今度は読んであげる側になって」

と言われました。

 

近所の同級生のお友達が、うちの息子と一緒にやるならやる、と言ったそうです。

息子に聞いたら、「お友達とやるなら、やる」と言うので、今日、打ち合わせに行きました。

 

 

ここに行ったのは、ブログを見返してみたら、1年半ぶりでした

 

その時、ちょうど子猫をもらっていたところでしたが、今日行ったら、その猫かな?と、もう1匹いました。

 

名前が、マールとカールだそうです。

シャムが入っていて、人懐っこくて、可愛かったです(^▽^)/

相変らずアイドル犬のマルチーズは、「なでろ、なでろ」と大騒ぎでしたが(;^ω^)

 

ここは、犬と猫が遊んでくれて、楽しいのですが、

猫アレルギーの子が、近所には結構多くて、来れない子も多いそうです。

私もそうならないと良いなぁ!

 

 

最近、息子のゲーム時間を減らすために、図書館で出来るだけ本を借りるようにしているのですが、息子がドラえもんの漫画以外興味を示さないので、お勧めの本を聞きたかったので、ちょうど聞けて、良かったです(^▽^)/

 

息子と一緒に本を掘んでくれるお友達がお勧めしてくれたのと、

もう1人、この図書室に来たママが、お勧めしてくれた魔女の宅急便を借りました(⌒∇⌒)

息子に読み聞かせしながら、一緒に読もうと思います♪