ランチ→デザート | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

義父母とランチに行きました。
 
今週末、母の日なので。
 
ランチは、どこに行こうか迷いましたが、義父母の家の近くにある、居酒屋にしました。
 
ランチもやっていたので。
 
九州うまかもん はかたもん」と言うお店です。
 
ランチメニューは、数が少ない上に、オーダーしたかったお刺身定食が、売り切れで、残念でした!
 
義父母は、揚げ物がもたれるので、食べられないので、食べられるメニューは、もつ鍋と、豚の角煮だけでした。
 
それで、それらを頼んだのですが、豚の角煮は、「固くて食べられない」と言われてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
それで、義母は、ご飯しかほとんど食べませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
ご飯も、義父母は「固すぎる」だそうでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
私には、普通でしたが、、、
 
お味噌汁も「味が濃すぎる」だそうで(涙)
 
義母の豚の角煮は、私と旦那が頂きましたが、普通の硬さだったのですが、ふにゃふにゃの物でないと、義母はもう食べられないようですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
入れ歯って、残念ですね(涙)
 
 
私が食べたのは、チキン南蛮定食です。↓

 
確かに全般的に味は濃いめでしたが、普通に美味しく、完食しました(⌒∇⌒)
 
でも、義父母とはもう行けないなぁ・・・。
義父母と行けるお店は、お刺身か、豆腐か、うどんくらいかなぁ・・・。探しておかなくては、、、
 
 
それから、イオンでお買物し、その後にも、スガキヤでソフトクリームを頂きました。
 
義母と旦那と息子は食べましたが、私はやめました。
特に欲しくなかったし、デブになりそうで。
「でも、ここで、私だけ食べないのも、感じ悪いなぁ、、」と思いつつ、、、
すみませ~ん(;^ω^)
 
↓息子も、ミニアイスを、半分残してました(;^ω^)

お付き合いで食べたけど、それほど欲しくないようです。
 
周りの子どもたちは、お菓子が大好きな子が多いのですが、息子も私と同様、それほど好きではないようです。
食育が正解したのかなぁ??
 
 
ところで、GWに入ってから、この4日間で、3回目のランチだし、BBでも食べ過ぎてるし、、
かなり食べ過ぎています。
明日から、ダイエット、、するかなぁ???