久しぶりに朝市 | 親子3人暮らしの専業主婦の日常

親子3人暮らしの専業主婦の日常

家事育児三昧の中から楽しみを探す日々

朝市に行きました。

朝8時半から張り切って。

 

幼稚園に隣接する神社の境内のです。

半年ぶりです

前回行った時、「安いものが、たま~~~にある程度だから、それほど張り切って行く必要は無いな。」と思ったので、ずっと行っていませんでした。

 

今日は、子供服と子供のおもちゃが、珍しく出店されると聞いたので、行きました。

 

他のお店は、野菜やお米、手芸品ですが、私は特に欲しいものは無いので、あまり真剣に見ていませんでした。

お米は最近、九州から送っていただいたし、野菜は、畑の収穫物を食べるだけでお腹いっぱいになってしまうので、あまり他の野菜を買っていません。

 

 

今日、朝市で、息子のおもちゃを探していたら、「子供のおもちゃコーナー」ではなく、「手芸品コーナー」で見つけたビーズのキーホルダーに息子がハマり、それを買わされましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

300円(涙)

子供のおもちゃコーナーのおもちゃだったら、どれも10円なのに~(悔)

 

で、ついでに、その手芸コーナーのおばさんが売っていた文旦3個100円も買いました(⌒∇⌒)

これは、お得だったかも♪



 

そこで、「豚汁無料券」を2枚もらいました(⌒∇⌒)

息子は「いらない」と言うので、私が2杯。

山盛りで、お腹いっぱいでした。

朝ご飯を食べたばっかりだったし。

 

 

お目当ての、子供服は、たくさんあって、どれも新品でした!

手作りでネット販売していた人が、農業に専念することにして、服の販売をやめたので、その在庫を放出したそうです。

どれもかわいいし、新品で、3着1000円で安いし、「ぜひ買いたい!」と思ったのですが、

可愛いクマちゃんの刺繍や、車の刺繍が、息子に言わせると「赤ちゃんぽい!僕は、お兄ちゃんだから、もっとカッコイイのが良いの!」だそうで。

買えませんでした(涙)

残念~!!!

 

 

朝市では、同じ幼稚園のお友達が、畑で作ったお野菜を出店していました。

半年ほど前から、毎回出店しているようです。

 

最初は、パパしか来ていなかったのですが、途中から子供たちも来たので、息子は大喜びで追いかけっこやら、かくれんぼやら、盛り上がってました(⌒∇⌒)

 

子供用のおもちゃの貸し出しもあって、子供たちは、福笑い、かるた、すごろくなど盛り上がって、朝市が終わる10時半までいました。

 

 

私は、その間、ママとおしゃべり♪

彼女は、今、家を買おうと探しているそうで、家についてあれこれ話しました。

 

私のまわりでは、私のように、中古の一軒家を買ったという人は、旦那のいとこ一人だけ。

中古のマンションなら時々聞きますが。

そして、家を買う時に、お庭にこだわる人も、旦那のいとこ一人だけです。

こんな、私たちのような変人の話なんか、他の人の参考になるとは、あまり思えないけどな~(笑)

 

 

ところで、話は全然変わるのですが、朝市で、知らないおじさんに声を掛けられました。

「あなたの目は、スゴイ!

上まぶたの形が、すごく丸くて珍しい。

人から、優しそうだと思われて、得するタイプ。」

と言われました。

 

そのおじさんは、趣味で能面を作っているので、人の面相に詳しいんだそうです。

 

私、目の形で得したこと・・・あったのかしら???

これからあるのかしら!?!?

期待してま~す♪