『ろんぐらいだぁす!』サウンドドラマ出演者の皆様からコメントをいただきました♪ | ろんぐらいだぁすとーりーず!のブログ

ろんぐらいだぁすとーりーず!のブログ

ゆるふわ自転車コミック『ろんぐらいだぁすとーりーず!』の最新情報をお知らせいたします♪

DSC08104
先日『てれびらいだぁす!』も最終回を迎え、そして本日『らじおらいだぁす!』も最終回が配信されました。

『らじおらいだぁす!』最終回のゲストは
東山奈央さんです♪ 最後まで賑やかで楽しくお届けしておりますので、最後まで楽しんでいただければ幸いです。サウンドドラマは第12話。センチュリーライドの後編エピソードが放送されております。DSC08134
という事で某月某日。サウンドドラマ最終話のアフレコを終えた出演者の皆様からコメントいただきましたので、Blogにて大公開しちゃいます♪

倉田亜美役 東山奈央さん
DSC08145
■コミックス『ろんぐらいだぁす!』を読んでの感想をお聞かせください。
自転車でどこまでも駆け抜けるのはすごく楽しそうです! 亜美と一緒になって「こんな世界があるんだ!」と色々な体験をすることができました。サイクリングとひとくちに言っても、趣味・スポーツとしての自転車は奥が深くて、私の知っている「ちょっとそこまで」のサイクリングとは全然違っていてびっくりしました。自転車に詳しい方には「あるある」、初心者の方には「目からウロコ」の楽しみ方ができるマンガですね!

■ご自身が演じられてみていかがでしたか?
亜美にはとてもシンパシーを感じました! 実は私、最初にタイトルを見たときに「ろんぐらい、だぁす」と区切り方を間違えてしまったので、どんなお話なのかな? と思っていたのですが、読んでいくうちに「ろんぐ、らいだぁす」だと分かり…。こういうドジは「フレッシュ」を勘違いした亜美と似ているかもしれないです。他にも、何かを買うときに直感で決めるところや、好きなことに一直線なところなど気持ちをたくさん共有できました。

■読者のみなさん一言お願いいたします。
「ろんぐらいだぁす!」がサウンドドラマになりました!ドジっ子の亜美は、ときには失敗することもあるけれど、たくさんの驚きや感動を手にしていきます。そして、このサウンドドラマでは、人や自転車、そのとき訪れる場所との一期一会が、とってもキラキラと描かれていきます。是非みなさんも、かわいい女の子たちと一緒にドキドキの自転車ライフを体験してみてください!よろしくお願い致します!


新垣 葵役 五十嵐裕美さん】
DSC08154
■コミックス『ろんぐらいだぁす!』を読んでの感想をお聞かせください
自転車始めた時にすすめられて読んだので、亜美ちゃんが体験すること一つ一つ共感しながら読んでいます! 亜美ちゃんのポテンシャルが高くてもう置いてかれてますが(笑)。これから、みんなが体験したことを私も体験したいなー! とワクワクしてます! 読むと自転車に乗りたくなる素敵な作品です。

■ご自身が演じられてみていかがでしたか?
葵ちゃんは、クールビューティーなキャラなので、かっこよく、時に可愛らしくを意識してました。私も、亜美ちゃんみたいに自転車をかじったばかりなので、葵ちゃんより亜美ちゃんの気持ちに近かったかもしれません(笑)。

■読者のみなさんへ一言お願いいたします。
私も、自転車に興味をもってから漫画を読んで大好きになった一ファンとして、とても楽しみにしています。漫画とは視点が違ったりと、読者でも新鮮な部分があると思うので、是非聞いてもらいたいなと思います! 亜美ちゃんが天真爛漫でとても可愛いです! お楽しみに♪

西條雛子役 大久保瑠美さん】
DSC08157
■コミックス『ろんぐらいだぁす!』を読んでの感想をお聞かせください。
自転車って、私の中ではバリバリのスポーツなイメージがあったのですが、この作品を読んで、みんなで楽しめる、もしかしたら私でもできるかもしれないって思いました! 亜美ちゃんの素直さがかわいくて大好きです○

■ご自身が演じられてみていかがでしたか?
雛子は一番幼く見えるのに、実は頼れるお姉さんポジションという、私の大好きなキャラクター像なので、演じていてとても楽しかったです!! こんなに自転車に詳しい女の子…なかなかいないんじゃないでしょうか? これは愛ですね!

■読者のみなさんへ一言お願いいたします。
かわいい女の子たちが自転車の魅力、楽しむポイントを教えてくれる素敵な作品です! 亜美ちゃんや雛子たちと一緒に乗っている気分で読んでみてください! これからも応援よろしくお願いします!!

一之瀬弥生役 黒澤ゆりかさん】
DSC08169
■コミックス『ろんぐらいだぁす!』を読んでの感想をお聞かせください。
読んでみて、自転車にすごく興味が湧きました。ロードバイクに乗った事がないので、この機会に乗ってみたいです! 自転車の楽しさだけじゃなく、難しいところとかも描かれていて、自分も亜美ちゃんと同じようにチャレンジしてみたい気持ちになりました。絵もすごく可愛いくて見ていてとても癒されます。

■ご自身が演じられてみていかがでしたか?
弥生ちゃんは『まあまあ♪』や『あらあら』という言葉が多いんですが、そこに色々な感情を乗せられるように頑張りました。弥生ちゃんのおっとりしているところとか、マイペースだけどお姉さんな感じとかがとても大好きなので、そういったところが皆さんにも伝わると嬉しいです。

■読者のみなさんへ一言お願いいたします。
一之瀬弥生役を演じました、黒澤ゆりかです。弥生の魅力にひかれて頂けると、嬉しいです。まだまだ新人ですが、精一杯演じましたので今後ともよろしくお願いします!

高宮紗希役 日笠陽子さん】
DSC08111
■コミックス『ろんぐらいだぁす!』を読んでの感想をお聞かせください。
自転車がこんなにもスポーツとして進化しているものなのだと初めて知りました。原作が、女性が乗って楽しい!ということを教えてくれるので私自身も興味が湧きましたし、これを機に自転車に乗る方も増えるのでは! と思います。

■ご自身が演じられてみていかがでしたか?
紗希ちゃんは先輩的な存在で、自転車に乗り馴れている感覚や、説明をするシーンがあったので、自転車知識がない私は、難しく感じる役どころでした。明るい印象だったので、あっけらかんとテンションを高めのお芝居にしようとしていましたが「もう少しお姉さん的な立ち位置にしてください」という指示がありました。他のキャラクター達との区別が図れて良かったと思います。

■読者のみなさんへ一言お願いいたします。
すごく前向きな、温かみのある作品です。私も久々に自転車に乗りたくなりました! ママチャリだけど!! 亜美ちゃんが一歩ずつ成長する姿を見守りながら、なんだか自分も自転車乗りたい! と思って頂けたら幸いです!

「アルパカサイクル」店長役 東城咲耶子さん】
DSC08176
■コミックス『ろんぐらいだぁす!』を読んでの感想をお聞かせください
私もクロスバイクを買ったばかりだったので、自転車で亜美ちゃんの世界がどんどん広がっていく感じがすごく共感出来ました。悩んでいた自転車のことが解決出来たり、お勉強になることが沢山あって、初心者のバイブル的にもとても役立ってありがたかったです! 自転車に乗って遠くへ行きたくなりますっ! ロード欲しい! ブルベしたい!! 読んだら多分みんなこうなると思います(笑)。

■ご自身が演じられてみていかがでしたか?
パカさんは、アルパカという動物が好きすぎる面白くて可愛い女の人なのですが、私も昔からずっとアルパカが大好きで…学校で「アルパカさん」と言われていたので、勝手に運命を感じました…!(笑)。「?パカ!」という語尾も、「好きならしょうがないですよね!」と共感できて、気にならずに出来たので良かったです。先輩方に胸を借りて、私なりのパカさんを思いっきりやらせて頂けて、本当に楽しかったです!

■読者のみなさんへ一言お願いいたします。
自転車の楽しさとか、女の子の絆とか、ほんのちょっとのアルパカ成分とか、魅力的なものがぎゅうぎゅうに詰まっていて、とっても素敵なサウンドドラマになっていると思います! 自転車好きさんにも、まだあまり知らないって方にも、皆さんに気に入って頂けたら嬉しいです。これが聴ける頃にはきっとあったかくなっていると思うので、ぜひ自転車に乗ってアルパカに会いに行きましょ?!

「サイクルカフェAllez」マスター役 津田健次郎さん】
DSC08123
■コミックス『ろんぐらいだぁす!』を読んでの感想をお聞かせください
ゆったり、まったりの気分を味わいながら、自転車の知識や魅力を知ることが出来てとても楽しかったです。

■ご自身が演じられてみていかがでしたか?
原作には出ていない人物を演じさせて頂けて嬉しかったですね。なるべくゆったり、まったりの雰囲気を邪魔しないように気を付けました(笑)。

■読者のみなさんへ一言お願いいたします。
コミックスからドラマCD、ラジオ、TVと発展した「ろんぐらいだぁす!」とても楽しくやらせて頂いていますので、是非楽しんで頂けたら幸いです!!



という事で出演者の皆さんのコメントを紹介させていただきましたが、如何でしたでしょうか?

既に『らじおらいだぁす!』をお聞きの方はご存じかと思いますが、実は『らじおらいだぁす!』まだまだ続きます。今度は文化放送へと舞台を移し、映像つきの配信でスタートするのです♪ また『らじおらいだぁす!』の商品版も発売決定です!!

これらの詳しい情報は後ほどお伝えできればと思いますので、楽しみに待っていてくださいね。

今後も『ろんぐらいだぁす!』を応援、よろしくお願いいたします♪

■『ろんぐらいだぁす!』特設サイト

http://www.ichijinsha.co.jp/special/rex/longriderscomic/

■『ろんぐらいだぁす!』Twitter

https://twitter.com/longriderscomic

■『ろんぐらいだぁす!』Facebook

https://www.facebook.com/longriderscomic

■『らじおらいだぁす!』
http://hibiki-radio.jp/description/longriders