うつくしくあること | every day every think !!!

every day every think !!!

見つめたその先の景色



昨日、2時間ほど森を歩き
最後に、すばらしい瀧を見たら
くぅ~
と、腹が鳴った。

昼ごはんを食べる場所を探しながら車を走らせた。

食べ物やらしき建物を探し
相棒と恐る恐る近づく。

湖畔の傍にテーブルとイス。

外で食べよう。

山菜尽くしのご飯を注文し
待つ間、周りを散策。

ココイイ!すごくいい!
木々の感じと
お池にかかる桟橋。
私、ここで結婚式あげたい!

と、絶賛している相棒。

食事は、野菜だけど、見たことないものばかり。
聞くと、周りに生えている葉っぱを味付けしたもの。
なかなか珍しい体験。

お会計の時に壁にある
宮沢りえの写真に気付いた。
何年か前に、資生堂のCMで、この場所が使われたんだとか。
映像を見つけた。
瞬間的に出てくる桟橋が、その場所。

本当にすてきなところ。

それにしても、その素晴らしさに気付く相棒。
さすが!
空気を読むことに関しては、ピカイチ!
ロケハンになれるよ。


宮沢りえ。
若いころの姿は
「生命」そのものだった。
世間が知ることとなったスキャンダルの後
どこか、憂いを帯びた表情に見える。
それがまた、なんとも美しい。
無傷のまま年をとることはできない。
痛いのを避けて生きて来た人には
何の魅力も感じないし
あえて、無理して馬鹿みたいに笑っているのも
痛々しい。
そのままでいいのだ。
年をとるという事は。
そんなことを感じる映像だ。
このシリーズのCM
好きだなぁ。

なれないけど、あこがれる。