every day every think !!!

見つめたその先の景色


テーマ:
子供を送りがてら
お寺へ。


いつ来ても
枯山水のお庭が美しい。
右側の、支えられている木、は、
大きな枝垂れ桜。
春のお彼岸頃には
見事な姿を見せてくれるはず。。。


ついでに
黒木の八百屋、みちばた
で、野菜を買い込む。
栗や、里芋が出てた。
ここは、時期のものしか出てこない。

家に戻り
一通りの家事をしたら
作る作業。
午後2時からは、予約していた美容室でカット。

それから、イベント開催中の雑貨ecruさんへ。



いつもは静かな田舎町も
放生会の3日間は、大にぎわい。



夕方
子供を迎えに行く前に
煮物を持って
実家へ立ち寄る。
朝、母から
調子が悪い
と、連絡があったから。
話を聞いて
昨日も病院行ってたみたいだし
日曜の今日は、一先ず様子みて
明日また、掛かり付けの先生に診てもらうように、説明した。
たぶん
今のところは、それでいい。
と。

何かと、ごり押ししてくるくせに
直ぐに頼ろうとする、うちの両親。
この状況はエスカレートするばかりだろうな。
と、
少し
気が重くなる。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供と私は
それぞれに過ごした昼間だったので
夕御飯のあと
二人で、歩いて
八女福島八幡さままで
歩いて出掛けた。





いろんな出店が並ぶ街中を通りすぎ
名物の、灯籠人形の演台も通りすぎ
目的は、お参り。

それから
TSUTAYAまで歩いて
パラパラと新刊覗いて
子供は一冊買ってたけど
うちに帰った。

丁度、一時間の散歩。

明日は
子供を学校に送る前に
二人で、お寺に行こう
と、決めている。

それからの私は
作らなきゃ。

おやすみ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供に聞いてみた。
テレビ、壊れてから
どれくらいたつ?

8月、終わりくらいじゃない?

テレビ、要る?
と、私。

どっちでもいい。

と、娘。

購入し、そんなに年月が経ってなかったけど
突然
全く、機能しなくなった。

子供に
受験生だから
テレビ、壊れてくれたんだよ。

と、話すと

私も、そう思う。
と、言う。

そういう事にしていた。
だけど
私の場合
大きな変化がある前
こういうことが起きる。
だいたい壊れてから
半年以内に起きる。
それも
かなり、大きくて
あんまり、思わしくない出来事。

以前あったのは
相手の嘘がバレて
決定的に壊れた。
それで
私たちは
引っ越すことになった。

もぅ、あんまり、厄介なことにならないと良いのだけど。

何があるかな?





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。