「時効警察はじめました」第1回感想 | 感想亭備忘録

感想亭備忘録

ドラマ、映画、小説について感想、解説、批評など。
願わくばたくさんの面白いコンテンツに出会えますように。

 

12年ぶりなんですねぇ。

登場人物全員、全然変わっていませんね。すごいです。

あの当時の雰囲気そのままです。

最近、お母さん役も多くなった三日月役の麻生久美子さんのキュートさも全く変わりません。

 

新キャストの吉岡里帆さんも馴染んでいたように思います。

ただ霧山(オダギリジョー)+三日月(麻生久美子)と霧山+彩雲(吉岡里帆)の2パターンで捜査、ではなく霧山+三日月に彩雲が絡んでくる形の方がいいんじゃないかなあと思います。

 

物語は時効になった事件らしく昔ならではの機械トリックを使ったものでした。こういう過去の事情や環境をつかったトリックはITが発達した現在だからこそ以前のシーズンより生きてくるんじゃないかと思います。

12年前(2007年)って初代iPhoneがアメリカで初めて発売された年なんですよね。そう考えればモバイル環境は隔世の感がありますよね。その辺で何か仕掛けができるかもしれません。

 

なにはともあれかつての時効警察がほぼそのままのテイストで帰ってきたのはうれしい限りです。かつての深夜ドラマ独特の雰囲気を失わず続けていってくれればと思います。