嫌いになりかけ!!! | ろんぱる韓国留学日記。(仮)

ろんぱる韓国留学日記。(仮)

韓国留学中の人のブログ。


95年生で
約一年間の語学堂生活を経て
今は韓国の大学に通っています^ - ^!





えっと、

最近中国人のことが嫌いになりつつあります。





いや、まあもちろん
何人ってくくってどうこう言うのは
よくないっていうのはよーーーく分かってるんだけど

大学に入ってから
中国人にイライラすることが
ひとつやふたつではないので…ガーン











韓国現代文学という授業で発表をしなきゃ
いけないんだけど、

よりによってわたしたちのチームに外国人が集まり

韓国人1人、日本人1人(わたし)、中国人3人



というなんとも不安きわまりないグループに
なったんですが、韓国人の先輩のおかげて
何度か集まったりしててうまくいってた訳です。





で、発表の一週間前くらいに

そろそろ原稿を出しましょうってなったので
各自先輩にメールで送ったわけなんですが、


中国人の1人がネットからコピペしてそれを自分の原稿だと言い張るガーンガーン








日本ではどうか分からないけど、
韓国では学校の専用サイトにレポートなどを
提出?アップロードするんですが

その際に文書が盗作されたものではないか、コピペしたものではないかが自動検査されます。


で、盗作率何パーセントって出るんですが、



わたしの場合は詩について発表するものだったので
詩自体を引用してたので盗作率20パーセントと出たのですが
なんだ問題はなくて…


でもその中国人は100パーセント!






そのことに先輩はキレて、

でも1年生だから今回は目をつぶってあげよう
ってなり、もう一回最初からやり直せってなった訳です。


で、中国人はもう一回提出したわけなんですが
内容が…最初にコピペされたのを要約しただけえーん






で、そのことに先輩がさらにキレて
問いただすと、

今自分は中国にいて、コンピューターもない。そんな状態で原稿作れって言われても無理に決まってる。と。


そのときはちょうど
韓国ではチュソクという連休期間で、
その中国人も中国に帰ってました。


いやじゃあ中国帰っちゃだめだったよ君。




挙句の果てに

発表2日前になり

自分は外国人だし、こんな詩について知らないのに発表なんかできない。パソコンもないのにやれっていうのがおかしい。論文もないのにどうやってやれっていうんだ。←先輩がカトクで送ってくれたけどなあー。もうこんなんだったら抜ける。

とまさかの開き直り!!!!びっくりびっくりびっくり




これにはみんな呆れるしかなかった…笑



その中国人がやるはずだった部分は
先輩が仕方なくやってたけど…無責任すぎだよショボーン












そしてそして
わたしが中国人を嫌いになりそうになっている理由は
これだけじゃないムキー




月曜日に韓国文化の理解っていうテストが
あったんですが

テストが終わったあと






わたし「テストどうだったー?難しかったよね?」


中国人「え?そんな訳無いじゃん!余裕だよ」


わたし「えっそんなに簡単だった?」


中国人「当たり前じゃん。カンニングしたもん。えっカンニングしなかったの?」←


わたし「…」






どうやらみんな一緒にお互いの見せ合ったり
教科書見たりして集団カンニングしてたみたいで。

わたしは前の方に座ってたから知らなかったけどキョロキョロ



他のクラスの子にも聞いてみたけど
カンニングしてる子割といたみたいで…




ちゃんと授業聞いてるわたしたちより
授業聞いてない子たちがいい点数もらうなんて
わたしたちが報われないえーんえーん


ちなみにこの授業はレポートがふたつあったんですが
1つ目のレポート提出のときにクラスの三分の一
コピペして提出したため、二つ目のレポートなくなりましたゲロー








語学堂のときに仲良くしてた中国人たちは
ほんっっとにみんないい子たちばっかで

なんでみんな中国人嫌いなんだろうなー?って
思ってたけど大学来て実感しました。滝汗


語学堂のときは恵まれた環境にいたんだな…









もちろん中国人の中でいい子もいるけど
度々こんなことがあるとちょっとな…と思いました。(T ^ T)