6級授業スタート | ろんぱる韓国留学日記。(仮)

ろんぱる韓国留学日記。(仮)

韓国留学中の人のブログ。


95年生で
約一年間の語学堂生活を経て
今は韓国の大学に通っています^ - ^!





きょうから延世の冬学期が始まりました!

他の学校にくらべたら
はじまるのがとーっても遅い。(笑)




わたしはついに最高級の6級にウッドストック





授業はまだ始まったばかりだから
難しさとかはあんまりよくわからないけど
5級とあんまり変わらないようなので
ちょっと安心したぺこ




だ、け、ど、

6級はほぼ毎週課題、課題、課題!!!

噂には聞いてたけど
まさかここまでとは(>_<)

でも適当にやらず最後の級だし
気を引き締めてがんばりたいですハート





クラスメートは知ってる子も多くて
なかなかいい雰囲気のなかやっていけるかな?って感じです(そしてまたしてやわたしはマンネ)



そして担任の先生が、
5級の選択の授業の先生なんだけど
うーーーん…正直微妙なんです(´・ω・`)(笑)

まあそれは選択の授業だけかも
しれないからこれから様子を見てみないと!!






というか、わたしたちの代は
5級のとき16クラスもあったのに
6級では7クラスと半分以下になってたガクリ

やっぱり5級まで行くと
大学や大学院にも行けるし、
一通り習ったことになるからそこで終わりにする人が多いみたい!


でもわたしは誰が何と言おうと
とりあえず語学堂を卒業するのが
わたしの第一歩だと思っているから
がんばって6級まで通うことにしましたウッドストック





ちなみに今の5級は9クラス…

わたしたちのときどれだけ
多かったのかがよーく分かります(@_@)



4級のときは20クラスだった…どんだけ…(笑)






新学期がんばりましょー(゙ `-´)/