LADIESCODE交通事故の原因 | ろんぱる韓国留学日記。(仮)

ろんぱる韓国留学日記。(仮)

韓国留学中の人のブログ。


95年生で
約一年間の語学堂生活を経て
今は韓国の大学に通っています^ - ^!













今回のLADIESCODEの交通事故の
原因は後輪が外れたことにより
車が何回か回転したのちにガードレールにぶつかったことだと言われています。














でもこの写真を見ると

この車一台だけが起こした事故にしては
あまりにも車がへこんでいるという人もいます。


他の車がぶつからないと
こんな大きなへこみはできないのではないかと。










ほんとに写真だけで見ても心が痛む。






この事故をきっかけに、
いろんな人が安全運転について考えてくれたらいいな。





韓国では
免許を取ることが日本に比べて簡単で
3日、4日あれば免許取れるそうです。

ほとんど経験をつむことなく免許を取り、外に出て、浅はかな知識だけをもって運転する。




そりゃあ事故も起こるよね。

さらに韓国人の国民性?も加わり、みんなせっかちだから危険な運転するし。







わたしの知ってるアイドルも
スケジュールが一日に5つあって

そのスケジュールをこなすためには
高速道路で速度違反するくらいの勢いで
車を走らせるしかないと…。


それでもかなり時間おしてたけどね。




もちろんアイドルはお金を稼がなきゃいけないから、たくさん仕事をさせようって思うのは当たり前のことかもしれないけど、


それよりも第一に安全を考えてほしいなと思いました。