本当にちょっと先のことvol.02〜in上海 | ロンライのブログ

ロンライのブログ

笑顔を広げるために過ごします!

 

 みなさんこんにちは

普段、上海で
生活をしています
 
いつも訪問いただき
ありがとうございます

 
上海で失業
470
日目

 
中国大陸の
学生ビザ残り
2ヶ月
 
 
今月も
もう最終日じゃん
 
 
今では
基本
引きこもりのロンライ
 
ですが
 
この直近では
新しい出会い
人とのつながりが
ポツリポツリと
ありました
 
 
それも
自分が細〜く
続けている
水彩画
通じて
 
 
 
大きく
心揺れ動かされた
出来事
 
 
 
また
自己評価と他者評価
ギャップを
感じたこと
 

さらに
自分の中で
(たぶんやっと)
しっくりきたこと
 
 そう
2週間前までの考え
↓↓↓
拠  点:台湾
年に数回:上海
(作品の展示&イベント出店)

 
の考え
↓↓
拠  点:上海
年に数回:台湾
(作品の展示&イベント出店)

なにがなんでも
上海ベースにした方が
いいって事に

気づかせてくれたんです

この2週間は
とにかく情報収集
台湾に何度も電話をかけたり
上海の出入国管理局にも
何度も足を運び

一旦台湾に拠点を
移してしまうと
今後
大陸には
入りづらくなる
のは
何となくイメージ湧くと
思いますが

まぁ
それだけではないんですよね

私が一番やりたい
クリエイティブな活動

みなさんの意見に耳を傾け
また
情報収集の結果

大陸ベースの方が
やりやすい

 
なにがなんでも
上海に残る理由
 
それが
明確になり
 
それに気づかせてくれた
周りの皆さんに
大感謝
です
 
大陸の
学生ビザ
残り
2ヶ月ですが
 
就活
再開
in
上海
(泣笑)
ロンライ
あんたもう全然時間ないじゃん!
崖っぷちに立ってるのよ!
自覚して〜
 



 
ロンライ

 
上海高島屋
6階オアシス漫画喫茶にて
ロンライの水彩画
グッズを
お求めいただけます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポストカードも
種類豊富です
 

【お詫びと訂正】
先月27日
フレンドチャリティーバザーにて
販売しました
「シェア自転車シリーズ」の一部
商品デザインに誤りがありました。
 

エメラルドグリーンの自転車
背景に英文字をあしらっています

誤)Qingjie

正)Qingju

 

(対象商品)シェア自転車シリーズ

●マグカップ    

●ホーローマグカップ

●クリアファイル  

 

当日ご購入されましたお客さま
返品は不要です
 

デザインを直したグッズは
上海高島屋にてお取り扱い中です

ご来店時にお渡しする形で
ご対応させていただきます
 

 

お手数ご迷惑をおかけいたしますが
どうぞよろしくお願いいたします
🙇

 

ロンライ

 

ロンライ

 

上海高島屋6階

漫画喫茶オアシス

にて

ロンライの水彩画グッズが

お求めいただけます

↓↓↓

水彩画
『上海のお店』
オリジナルグッズ

ポストカード
トートバッグ
マグカップ
クリアファイル

 

 

 

 

場所:上海高島屋6階    
   オアシス漫画喫茶内  
時間:10時〜21時頃まで  
交通:地下鉄10号線伊犁路駅 
3番出口直結  

 

 

照れ

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村