003 大陸から台湾へ〜就職活動 | ロンライのブログ

ロンライのブログ

笑顔を広げるために過ごします!

 

みなさんおはようございます

普段上海で

生活をしています

 

いつも訪問いただき

ありがとうございます

 

昨年5月下旬に

台湾視察をしてから

上海に戻った私は

 

昨年6月から

台湾に向けての

就活を始めます

 

 

 

台湾の日系人材派遣会社へ登録

パソナ台湾対応◎

パーソル台湾対応○

リーラコエン対応×

 

台湾求人アプリを使って登録応募

104

 

もう一つ

1111という求人アプリが

あったのですが

登録の際

台湾の電話番号認証が

必要だったため使えず


 

人材会社とアプリで

活動期間約4ヶ月

応募社数約150社

内定0

 

でした

泣き笑い

 

最終面接は

2-3社いったのですが

 

実技でNGだったり

中国大陸での就労が長いことが

台湾人トップには

あまり評価されないなど

 

こんなに壁が厚いのかと

現実を突きつけられました

 

やはり

大陸から台湾への

スライドは

無理なのかと


それにしても

そもそも大陸と比べて

マーケットが小さい

収入ベースがとても低い

チャンスも少ないところへ

わざわざ飛び込もう

という考えの人は

私くらいでしょうね

 

ロンライ

 

 

前回の記事はこちら



上海高島屋6階

漫画喫茶オアシス

にて

ロンライの水彩画グッズが

お求めいただけます

↓↓↓

水彩画
『上海のお店』
オリジナルグッズ

ポストカード
トートバッグ
マグカップ



 

場所:上海高島屋6階    
   オアシス漫画喫茶内  
時間:10時〜21時頃まで  
交通:地下鉄10号線伊犁路駅 
3番出口直結  


 

照れ

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村