スケッチの会〜in上海 | ロンライのブログ

ロンライのブログ

笑顔を広げるために過ごします!


みなさんこんばんは。

上海で生活をしています。


いつも訪問いただき

ありがとうございます。


2023.3.26

Sunday


 TODAY'S
 
スケッチの会


インスタで繋がった
kさんからのお誘いで

スケッチの会
初参加してきました

kさんとはsnsつながりで
面識はなく

kさんご本人は
今月、帰任となりました
日本人の参加者がいなくなり
私に声がかかったというわけです

そんな
不思議なつながりですが
思い切って
足を運んできました

場所は馴染み深い
复兴中路エリア

wework内にて



weworkは

コロナ前から

上海で店舗展開している

シェアオフィス


での開催でした

主催者の勤務先が

このシェアオフィス棟

ということで

場所代がFreeに



参加者は

私以外

中国人の若い女性たち


女子会みたい

女子トークをしてから


差入れのイチゴ

みんな食べてくれました



スケッチ スタート

もともと

見学のみでしたが

一緒に描かせていただきました





何年ぶりかの

スケッチ




まずは自由に好きなものを



次は

参加者の一人がモデルとなり

皆それぞれ

異なる位置から描きました


今回のモデルさんは

なんと剣道を習っていたそうで

剣道着に着替えて

素振りも披露してくれました



みんなで

記念撮影



たっぷり3時間〜



久しぶりに

集中して描く

という練習をしました

 

素敵な時間を過ごさせて

いただきました


みなさん

ありがとうございました!


ロンライ


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ